社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

ソフィのケーキ

2009-12-20 22:15:47 | 日記
先日、ソフィが学校からケーキを持って帰ってきました。
クリスマスを前にして家庭科の時間、色とりどりにデコレーションしたものを
我が家のお土産に。
言うまでもなく、この晩のおいしいデザートとして食卓に上りました。
デコレーションには個性が表れますが、
ソフィーはとてもセンスがよいのだなと感心しながら、
おしゃれなケーキを写真に収め、甘ーいスイーツに舌鼓。

白い生クリームに見えるのは、
実際は真っ白ではなく、うっすらベージュ色をしているので、
何が入っているのか尋ねてみると、
ブロックチョコレートをおろしたものを、生クリームに混ぜたそうです。
まあ凝っていること。
その上イチゴに少しナイフを入れ、チョコレートで目とひげをつけ・・・カワイ~イ!!
この素晴らしい出来に、きっとソフィーのケーキがクラスで一番!
なんてね・・・ホスト親バカです。
余りのかわいさに食べかけだというのに
イチゴくん?を、どアップで。

 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中々やるね! (館長)
2009-12-22 00:36:14
今晩は。
ソフィーは中々やるね~。

素晴らしい出来栄えだと思います。

結構作っていますね!?

美味しそう!食べて見たい。
返信する
やるやる (qbou)
2009-12-22 08:49:02
本格的なケーキだ
やるぅやる。
ご家庭でも作っていらしゃるのでしょう。
クリスマスのお祝いも皆さんで楽しまれるのでしょうね。
返信する
館長さんへ (ぱる)
2009-12-22 22:39:43
ネタをばらすと、スポンジは学校で配られ、
生徒たちがそれを思い思いにデコレーションしていくんです。
でもこれってセンスがでますよね。

もちろん!おいしかったで~す。
返信する
qbouさんへ (ぱる)
2009-12-22 22:48:09
相変わらず娘らは、食べたくなると
思い出したように、スイーツを作っています。
ケーキだの、クッキーだの、芋ようかんだの。。。
ワイワイ言いながらキッチンでやっています。

クリスマスは親抜きで何やら企画中。
友達呼んで勝手にやるようなので、ノータッチです。私はそれよりお正月まで仕事にひと段落つけねばと、お正月準備が心配です。
勝手に楽しんでくれるので良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。