社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

カレーパン作りました!

2010-12-23 22:45:58 | 料理
カレーパンを作りたくて晩御飯はカレーライスにしたところまでは
前回書きましたがhttp://blog.goo.ne.jp/achieve-e/d/20101220
今日はその後のカレーパンのお話です。

気持ちよく晴れた休日。
朝から心はカレーパンモードでわくわく。
何故カレーパンなのか未だ分からないまま、なんとなくカレーパン。

材料を量り、混ぜ合わせると、生地をこねたりたたんだり。
オーブンで発酵もこなしてしまうので、工程の早いこと。
ここまでは普通のパンと同じなのですが、
それからはちょっと手間がかりました。
先日作った冷凍保存のカレーは解凍してみると
パンに入れるには味が何だか薄い気がして、
お鍋で温めながらカレー粉やチリパウダーや黒コショウで
唐めに味を調えます。
濃い目の味になったカレーをスプーンですくって
パン生地に包み込みます。
それに薄力粉と卵とパン粉をまぶして
180度の油で揚げてハイ出来上がり。

熱々のカレーパンは外はサクサクで
中はもっちり。濃い目のカレーもちょうど良い唐さでした。
ちょうどリビングには家族が集っていたので、
熱々のところを食べてもらいました。
待ってましたとばかり、
揚げたてカレーパンはアッという間に姿を消したのでありました。

私はというと、カレーパンを作りたい欲求から解放され(それほどのこと?)
自ら作ったパンに下鼓を打ちつつ、
家族の笑顔が見れて満足の一日となりました。


 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう (館長)
2010-12-24 16:59:27
美味そうだね、あ~~羨ましいな~~。

揚げたてなんて、食べた事無いもの、食べてみたいな~~。

パン屋を探そう。
返信する
館長さんへ (ぱる)
2010-12-26 00:22:07
揚げたてカレーパンは本当、美味しいですよ。

パン屋さんで出来上がり時間を
聞いてみてはいかがでしょうか?
きっと教えてくれるはずです。

もし召しあがったら、
ブログで是非感想を教えてくださませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。