社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

合格証書

2010-12-03 22:44:51 | 日記
漢字検定2級の合格証書が届きました。

じじょが高校に上がって、心もりフレッシュ、新入学。
新たな学校では、さまざまな検定を推進します。
ならばそれに便乗してしまいましょうとばかり、
一緒に勉強した検定試験。
英検はまず3級をとってから次に準2級を取得。
そして今回の漢字検定2級を取りました。

そのじじょも高校3年生。
料理好きの彼女はパテシエの道を歩むことになり、
進路も決まって一段落。
そして私も仕事が忙しい中、結局、取得している英検と漢検。
学生と違い焦ることもなし、自身を強いることもなく、
娘との時間も共有できたし・・・
学生には悪いですが、遊び心でトライ出来たので
勉強はとても楽しくできました。これも子供がいてくれたおかげです。
子供に感謝!

予定は英検2級までとりたかったけれど、これらはすべてが儲けもの。
次は先日のブログに載せたとおり、簿記2級、漢字は準1級、英検は2級を目指します。
(これら検定試験を受けるのも、実は一応目標があり、
単なる道楽ではないのですが、けれど否定もできません
さんじょが只今高校受験なので、今度は引き続きさんじょに便乗ライフです。
と、私の小さな目標はつきません。
ちなみに漢検準1級の昨年度の平均合格率は13.9%ということですから
しっかりと心してかからねば・・・

 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~い! (館長)
2010-12-04 00:37:56
ぱるさんおめでとう~~~。

凄いな~~!ぱるさん良くやりました。

俺なんか忘れる一方です。

上を目指すのですね、応援します。

頑張って!無理しなくて良いからね!?レッツトライ。
返信する
館長さんへ (ぱる)
2010-12-09 01:48:45
有難うございま~す。

実は2級を受けるの4回目なんですよォ。
どれも時間が足りず、申し込んだものの
合格ラインまでもっていけなくて
受験日は欠席しようとも考えていました。
が、それは勿体ないことなので、不合格と知りながらそれも経験することにしました。

今にして思うと、それらはみ~んな楽しい思い出になって、結果オーライです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。