社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

イチジク

2008-09-14 12:39:16 | 日記
最近になってようやく庭に手を入れることが出来るようになりました。
思いっきり楽しむ時間はありませんが、少しの時間で少しだけでも手が入れられればそれを良しとして。優先順位は伸び放題になった木の伐採とツタの整理です。しばしおろそかにしていた間にツタが勢いよく伸びいて芝生を占領し始めていました。なんとか余計なツタをはがしたけれどその部分だけ芝生は負け、枯れてしまっていました。後で補修しないとなりません。只今はツルものの誘引中です。バラやブドウ、キュウイなど誘引する間がなく過ごしていたらこんがらって大変な事になっていました。時期でないのは良くわかっているのですが、整理してあげないとかわいそう。

定植して2年目のイチジクが我が家で初めて稔りました。我が家の第1号です。すくすくと2年目から株が急に大きくなって、まだまだ青くて小さいけれどたくさんの実をつけています。




あしあとウイジット -->


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (puri)
2008-09-14 15:13:31
イチジクは実母の大好物・・

少し前に、また木を追加して植えたみたいです

私も時々いただきます

お肌に良さそう(!?)

イチジクは野菜か・・果物か・・

果物ですよね!
返信する
puriさんヘ (ぱる)
2008-09-15 20:38:32
収穫第1号は母に食べてもらいました。
そろそろ2号も採れそうです。。。

とても栄養があるようですね。
今年はまだ無理ですが、来年にでもたくさん採れたら
コンポートにしてみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。