社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

ヨーグルトとマーマレードのドーナッツ

2008-09-14 00:22:21 | 料理
手作りおやつが食べたくなったので食品庫と冷蔵庫の中をのぞき、食材を整理しながら作ったドーナッツです。
 
幸いホットケーキミックスがあったので、それならすぐ作れます。手作りヨーグルトが数日減らないので無駄にしないために材料に加えてみました。お砂糖は使わずにマーマレードジャムとチョコを入れました。チョコチップをわざわざ買いに行かず、家にあったチョコレートを刻みました。全く問題ありません。マーマレードの酸味とチョコのビターな甘さがマッチしてgoodでした。ヨーグルトが入っていることは味では全く分かりませんが、しっとりモチモチ感はそのせい?しっかりとしたおやつになりました。
誰かが食卓に寄る度に、ひとつ減りふたつ減りであっという間にお皿が空っぽになりました。




あしあとウイジット -->


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2008-09-14 06:24:00
こんにちは
いつも楽しみに拝見させていただいています(^^)
それにしてもドーナツ美味しそう・・・ジュルリ・・・
それに飾り付けの香草がいい感じですね(^^)
甘いもん作りたくなってきました。。。
返信する
ドーナツ (mermaid)
2008-09-14 09:52:10
おいしそ~!食べたいです(●^o^●)

ティーカップも素敵♪
返信する
mermaidさんへ (ぱる)
2008-09-14 12:52:30
時間のあるときは美味しいものでティータイムといきたいですよね。

いつもはコーヒー派で日に何杯も飲む私ですが、時間のあるときくらいは紅茶をゆっくりすすりたいです。

mermaidさんはどっち派?
返信する
手作りって素敵 (いもりん)
2008-09-14 14:29:35
美味しそうですね。
うちは朝ごはんにホットケーキが多いので、粉はいつもあります。ドーナッツはお店で買う物だったので、目から鱗です。今度がんばって作ってみます。
返信する
しんさんへ (ぱる)
2008-09-15 20:26:57
こんにちは

甘いものって急に食べたくなりますよね。
是非しんさんも作ってください。
ちなみに香草は庭のローズマリーです。。。。

返信する
いもりんさんへ (ぱる)
2008-09-15 20:33:24
ホットケーキミックスがあれば手を抜いて簡単にお菓子が作れてしまうので是非いもりんさんも挑戦してみてくださいね。

ホットケーキの朝ごはんもいいですよね。。。
お弁当を作るので我が家の朝食はご飯が多いです。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。