社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

お参り

2008-08-12 23:48:50 | 日記
今日は父のお墓参りに一家揃って行って参りました。
なるたけ涼しいうちにと朝出かけ、車で30分走らせ午前中のうちには戻ってきました。いつもは、ははちゃんがお団子をこしらえるのですが、今回はじじょが作ってお墓へ持参。強制しているわけではないのに、自らの意思でひとりもかけることなくお参りには全員がいつも揃います。父とお別れして早31年が経ちました。さすがに31年の年月の間にはたくさんの出来事があるわけですが、こうして家族が健康で子供達も成長している姿を報告できる事は幸せでなんとありがたい事でしょうか。
そしてははちゃんはなんと偉いのでしょう。最愛の旦那様に先立たれ、気丈に私と妹を育ててきたのですから。今の幸せな私にはまねは出来ませんから心から尊敬致しております。。。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (pui)
2008-08-13 01:44:17
私も今年のお墓参りは夫の実家だけですが、

良くしてくれた大祖母(私からは義理ですが)への

報告が沢山です。

自分の実家は名古屋のお寺に納骨なので、仏壇に

近況を子供と共にしっかり報告したいと思います。

私は、きっと「守ってくれている」と信じているので・・・

本当に感謝ですね。
返信する
こん (ぱる)
2008-08-17 13:37:43
手を合わして報告することいっぱいですね。
特に育ち盛りがいるうちは。

お盆も終わり、
世の中は規制ラッシュの真っ只中ですね。
いつもの日常が戻ってきました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。