社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

夏の残り香

2012-09-29 08:26:51 | 日記
おはようございます。

秋のにおいで、心地良く目覚めた朝でした。
ほんのり肌寒くなり、少し引き締まったあの空気のにおい。
1年のうちのほんのわずかな朝だけに感じられる、夏の残り香のようなにおい。
一年の中で一番好きな季節です。


足利ミュージカルのお稽古が始まって1年が経とうとしています。
何が変わったかというと、「じ・ぶ・ん」
まさに私の人生転換期。

以前も今も変わらないのが、時間のやりくりをする日々です。
以前なら、仕事で時間が足りなければ、「寝ないでやれば済む話」で終わったのですが、今はそうはいきません。運動量が断然違うので、しかっり睡眠が必要になってくるし、寝ないと声が出なくて唄が歌えません。なんて健康的な生活だろう・・・とは言っても、一日の絶対的時間は変わらないので、時間のやりくりと睡眠は、バランスを図りながら調整中。先日も、役者さんたちが集まる飲み会の席で、それはそれはとても貴重で恵まれた機会だったので、もっとお話しをしていたいところでしたが、翌日、足利ミュージカルの唄のレッスンが控えていたので、睡眠時間を確保するために、座を後にしました。いくらか体を休めたつもりでしたが、唄の先生にはお見通しで、「今日、調子悪い?」と発声するや否や聞かれてしまいました・・・
これからも、「時間」は私のテーマになりそうですが、時間に縛られてしまうと右脳の活動が鈍くなる・・・
BUT!創造は時間空間を越えられるのであります・・・


さあて、今日も一日すてきに過ごしましょっ!
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (館長)
2012-09-30 00:08:26
人生は一度きり、子供が成長した今、これからは自分のやり残したものをやれるのは、幸せな事、ドンドンやりましょう。
私は土曜・日曜と仲間の葬儀に出席してます。
その彼は48歳ですが、脳梗塞だそうです。
40も過ぎると死なない前提で人は動いてますが、場合によっては他人ごとではないと言う事も有ります。
どうぞ悔いを残さない様に、素晴らしい人生を過ごして下さい。
楽しんでる姿は、はた目にも嬉しいです。
返信する
館長さんへ (ぱる)
2012-09-30 09:31:11
ありがとうございます。
館長さんのお言葉で、益々暴走しそうです

人生一度きり・・・ですものね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。