社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

頂いたトウシューズ

2011-11-15 23:26:15 | 日記
           
今日はバレエのレッスン日でした。

とあるきっかけで、20年ぶりに劇団に所属することになった私は、
例えそれが想像もせぬ出来事であっても、
生半可な気持ちが通用しない事をよく心得ています。
自分の弱点もよーく分かってます。
そしてこの度、この歳になって初めて
バレエシアターの門を叩くことになりました。
これも全て1年半後に決まっている舞台のため。
(先が長いことが有り難い。けれどウカウカしていればあっという間)
中・上級者ばかりのなかに混じってのレッスンなので、
必死です。それでも少しづつ、少しづつ
上達している事が嬉しくって、楽しく通っています。
この歳になって何故バレエを始め、何故そんなに熱心なのだろかと
お教室の生徒さんたちは不思議に思っていたようです。

皆さんと親しくなって、私のことを知ってもらえたある日のレッスンのこと。
バレエ経験が長い、ある1人の生徒さんが私の所に来て、
私にトウシューズを履いてもらいたいと、
ほとんど使用していないシューズを下さったのです。
(お気に入りのシューズなのに、サイズがあわなかったので、
眺め、憧れ、楽しんでいたようですが、
もう履くことがないので、熱心な方に使ってもらおうと、
私にゆずって下さったのです。)
驚きと嬉しさでいっぱいでした。
トウシューズが履けるようになるのは、まだまだ時間がかかりそうですが、
思いを大切にし、大事に使わせて頂こうと思っています。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ
<script type="text/javascript" src="http://platform.twitter.com/widgets.js"></script>




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか~ (館長)
2011-11-16 00:17:03
トゥーシューズを履く事が有る芝居なんですね?
足は大丈夫なんだろうか?履く前に良くマッサージして下さいね。
つま先立ちはきついよね~~!?つま先、足首を痛めません様に。
無理しないでね~~。
返信する
館長さんへ (ぱる)
2011-11-18 07:35:25
いえいえ、芝居でトウシューズを履く事はないと思います。
ただ、バレエが上達してくれば、他の生徒さん達に混じってレッスンを受けられる日がくると思います。(正直、トウシューズに憧れは抱いて無いのですが、くださった方の気持ちが嬉しくって更に頑張ろうという気持ちが湧いてきました。)
まだまだバレエの筋肉もついていないので、
履けても1年以上先のことかと思います。
今はダンス上達の為のバレエレッスンで頑張っています。。。
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2011-11-28 08:49:51
トウシューズをくださった方のお心遣いが温かくでほっこりするのと、何事も一生懸命のぱるさんに
こういう温かい心遣いのできる女性になりたいです。
ぱるさん、ふわっとがんばろうね~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。