社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

のど自慢

2008-09-25 08:39:29 | 日記
お昼時、TVをつけたらフリーアナウンサーのお友達がのど自慢大会の司会をやっていました。活躍している様子に元気を貰いました。

ちょうど毎年今頃の時期になると商工会議所主宰で各企業、商店などを代表して歌の好きな方々が一同に集います。ケーブルテレビが中継するものだから、会社や商店のPRにもなるので優勝狙ってかなり真剣モードです。我が社でも出場を希望する者が現れました。が、「社長も出て欲しい」というのです。のど自慢大会は子供の時からよく出ていたので、歌う事は好きですが、出場するまでの時間の余裕はありません。幸い彼女も今年は都合がつかなかったので、次回ということで伸ばし伸ばし。アナウンサーのお友達からも「出場しないの?」と尋ねられても、仕事が最優先なのでやはり伸ばし伸ばし。お友達がが司会進行ならばなんだか心強いです。

既に予選が終了したところなので、1年先の準備ということになるのでしょうか。とても気が早いようにも思いますがそれどころではない時もあるので早すぎる事はありません。遊びもとことん追求したい私はするからには半端じゃありません。ボイストレーニングにも徹してレッスンするくらいの心意気です。それでも1年後、彼女が出場したいという意思が変わっていなければですが。社長がでしゃばるよりスタッフに花を飾ってあげないと。もちろん社長も頑張りますよ。(果たして本当に出場するのでしょうか。現実味が感じられません。。。。)



画像・・・ミント入りフレッシュジュース。ミントを少し入れすぎたみたい。。。
あしあとウイジット -->


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (トイチ)
2008-09-25 18:47:01
はじめまして。
私のブログにご訪問いただき、ありがとうございました。
のど自慢ですか~。
私は嫁とカラオケ行くと、
メロディーを自分で作るよね?
と言われるくらいの腕前なので、人様の前ではなかなか・・・
でも、お酒が入れば人の迷惑を考えずに歌いますけどね~w
1年越しの準備って大変そうですが、頑張ってくださいね。
返信する
はじめまして (ぱる)
2008-09-26 11:34:51
カラオケはこの数年行ってないですねえ。

時たまむしょうに歌いたくなる時ってあるのですよね。音楽は楽しまなくちゃです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。