社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

ビューテイフルサンディ

2010-11-28 11:34:31 | 日記
今日のタイトルちょっと古いかしら?
けれど本当に空は澄みわたり、からっとした気持ちの良い日曜日です。
体調はきのうと変わりないのですが、
こんな気持ちの良い日は心も晴れ渡ります。

やるべき仕事は机上に積み重り、休みのはずだからと
片手間に片づけてしまえる量ではありません。
明日からの業務を考えるとやっておかねばなりません。
体調と相談しながら、慌てず、焦らずゆっくりやりましょ。
焦っても仕方ありません。

パソコンと簿記3級を目指していた職業訓練校も
来週には3ヶ月間のカリキュラムを終え、無事修了式を迎えます。
生徒たちは先週の日曜日の簿記検定試験を目指して
日々真剣に取り組んでいました。
私自身は3級を持っているので、
いつか2級を目指したいと思っていた事もあって、
生徒たちの勢いにのって私も学んでしまおうと考えていました。
けれどどうにも学ぶ時間は作り出せません。
経営にも役立つので、近いうちに私自身、2級を取得するに違いありませんが、
マイペースでやっていくつもりです。
優先順位を間違えては本末転倒です。


さんじょは只今高校受験勉強中です。
塾に迎えに行った帰り、
本人の希望でファミレスで気分を変えて勉強がしたいというので、
私も便乗して簿記の勉強をすることにしました。
日常は仕事が優先してしまって簿記の勉強は後回し。
時には場所を変えてお勉強するのもgoodです。
親子で勉強タイムです。

 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかだね~~ (館長)
2010-11-28 15:09:53
本当に今日のひだまりはのどかですね~~。

私もこれから久しぶりに健美の湯へ散髪に行きます。

その後はお決まりのお風呂でジェットバス、露天風呂と上がったらチョコパで〆というコースです。

ゆっくりしましょう。
返信する
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2010-11-28 17:16:33
今日は、副作用もジワジワきていたのを理由に、ゴロゴロしてしまって・・・
ぱるさんのブログ読んで、少々焦ってしまっている自分がいます。
あれもこれも事務処理があったのだけれど・・・
がんばらなきゃ!!
本日、自分との闘いに負けてしまった。反省です。
返信する
館長さんへ (ぱる)
2010-12-01 01:22:27
散髪、ジェットバス、露天風呂
そして、チョコバーですか?

良いですね

リラックスな休日を過ごされましたね。
気分爽快!明日からまた頑張れますね・・・
返信する
うるうるママさんへ (ぱる)
2010-12-01 01:35:53
焦らないでくださ~い。うるうるママさん。
と・・・自身にも言い聞かせてやっています。

といっても、焦るなと言うのは無理な話
かもしれませんよね。
仕事内容や、重要度も様々なので、
一概には言えません。

けれど副作用で辛いときは、
多めにみられるのならゴロゴロもありですよ。
時に自身の闘いに負けることだってありです。
明日のために!
無理をしないでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。