自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

肌寒い

2014-01-31 16:08:24 | Weblog

↑今週のダイヤモンドヘッドビーチ。天気が悪いです。毎日雨で、毎日が寒い・・・・。

常夏なイメージだけど2週間くらいまえから天気は崩れぎみ。風も今週は強くて自転車がこげないくらいでした。気温は20度くらいしか無いので肌寒くてTシャツ短パンな日常では結構キツくて、ここ最近はずっと上着に靴下、長ズボンで過ごしておりますよ。夜も毛布が欠かせないです。毛布持ってて良かったぁ。

そんな肌寒いことをお天気用語で『Chilly(チリィ)』と表現します。Cold(コールド)じゃないんだね。たぶん、コールドってなると雪とかそういう天気のことを言うんだろうなぁ・・・。


さて、そんな日常、特になにもありません。まあ、腹立つことや気になることは沢山あるんだけど書く気にもならん。

特別なことといえば、ちょっと外出したときに遭遇したアラモアナショッピングセンターのフラショーくらいかな。


実は昼食に何も無かったのですよ・・・。ほんと何もなくてHEROさん少々ご立腹?(苦笑)。なのでアラモアナへ昼食を食べに来たのです。

で、久々に食べたパンダエクスプレスのプレートランチ。


オイリーだけども久々でおいしかったぁ。

HEROさんのプレート、野菜が無い・・・・。なんかこういうチョイスってやっぱ男だよね・・・。


そして今日も雨。。。明日も雨らしい・・・・。

週末は雨ですな。特に外出予定は無いからいいけど良い週末が過ごせればいいです。

皆様良い週末をー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿