↑スーパーの計り売りコーナー。ありすぎてようワカラン。。。
さて、10月に入ってからずーっと3週間くらいソワソワしてました。今もなんだけどさ。というのも、色々細かい心配事が出てきてるもんで。興味ないだろうけどまとめておこう。
ソワソワその1。事故後それから・・・・
ぶっ壊れた自転車は事故から4週間目に突入するってのに一切の音沙汰無し。怪我担当の人は積極的に連絡くれて、なをかつ話しやすいから電話も気軽にかけれてトントン拍子に物事は進んでいってるんだけども、物損担当の人は電話越しだけの判断だけど、声も低くてなんだか冷たい感じ・・・。なのでこっちからも電話をかけることも出来なくて、ずーっと待ってたんですよ。
・・・このまま忘れられて自転車弁償してもらえないんじゃないか・・とか、ありえないけどアメリカじゃそういう信じられない結果ってありそうだよな・・・とか、なんか変な不安がちょこちょこグルグル。。。
それでお手伝い先でたまたま世間話になったおっちゃんに相談したら『僕が君の立場だったら何度も電話して催促するけどなぁ・・・』とな。
そうなのか。催促していいものなのか。もっと強気でいかなきゃいけないのか・・・・。
おっちゃんいわく、アメリカの保険会社は『3D』なんだとか。
『Delay(遅らせる), Defend(守る), Deny(否定する)』の3つの『D』。
というわけで早速、物損担当に電話してみると・・・・・
ボイスメッセージに切り替わり・・・聞いてみると・・・・『ただいま休暇中です。○日に戻ってきます。メッセージを残してね。バケーション終わったら電話するから』とな。
ボイスメッセージを全部聞くと、どうやら1週間前くらいからバケーション中らしい。どうりで・・・電話が一切無いわけだ。
ってことは、ずっと長いことソワソワしてた自分って何だったんだろう。。。と自分自身にウンザリしてしまったり。
週が開けてようやく物損担当と電話がつながり、話を聞くと、やっぱバケーションで物事が進んでない模様・・・。プラス、相手側の手続きもまだ終わってなくて私は『待ち』の状態なんだとさ。でも話を聞くとはっきりとは言わないけど、私の自転車の弁償について手続きを進めてるみたいでちょっと安心したわ。
そしてソワソワその2。
今借りてる部屋の大家が知らぬ間に変わって私は困惑気味なのですよ。会ったことも話したことも無い人が、これから鍵預かって管理するっていうし、修理して欲しい場所があるから、勇気を出して新しい大家に頼んでも『覚えておくわ』と言われてその後一切音沙汰無しだし、知らぬ間に大家が変わるというありえない出来事を周りに相談したら、新しく契約書を取り合ったほうがいいっていうから大家に催促しても『前の大家さんから書類を送られてくるの待ってる状態だから、それ受け取ったら送るからー』・・・と言われて早3週間になろうとしてるよ・・・・。
もうソワソワが止まらん。一体、この先契約もろくに交わしてないのにどうなるんだ・・・とな。
そこで、今日、信頼ある前の大家さんに相談。
すると・・・・
『まだ書類を新しい大家に渡してないの。今日これから郵送するから』
。。。。。。ガーーーーーン。
私のソワソワしてた3週間って一体なんだったんだ。
物事が全く進んでいなかっただなんて。。。。
なんか今月、ものすごいエネルギーを知らない間に使ってた・・・。
そしてとりあえず、今までのソワソワは大したこと無かったんだな。。。と安心していたのもつかの間・・・・夕方、一通の手紙が。
『今すぐマンションの管理室に電話するように』と書かれた手紙。いつも管理室から手紙は来るけど、こんな事書かれないのに・・・・・。
んもー。。。またソワソワしだしたよ。明日、何なのか解決しに行きます。
ちょっとは『どーでもいいわ』ってな神経じゃなきゃダメだね。神経質な自分に最近ウンザリです。