自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

秘密でね

2014-12-16 22:32:53 | Weblog


毎週土曜に来るワードのチキン屋さん。フリスタイルといって、ハワイのローカルフードです。それにしても、すごい煙。

今日はお手伝い先で店番のヘルプ。主にレジ打ちなんですが、色々なお客さんがいるもんで。

もちろん、理不尽なブチ切れとかはしょっちゅうで、ウンザリな時も多々あるんだけど、アメリカ特有のハートフルな場面にもよく遭遇します。

よくあるのが、彼女や奥さんと一緒に来店して、彼女が離れて品物を見ているときに、男性が素早くレジに来て、秘密でサプライズプレゼントを買うっていう。

それとか、レジで二人でお会計している時に、男性が『あと、これも。君(横の彼女)にね』と、さりげなく彼女が買おうか迷ってたものを追加して彼女がノックアウトされてキスが始まるっていう…(笑)。これには参った。二人のキス長すぎ(笑)。

で、今日は前者の秘密バージョンの人が二組もあったわ。

一組目は子連れのお父さん。子供が商品のおもちゃに夢中になっているときに急いでレジに来て、私に『子供達には見せないで!』と、おもちゃを購入。レジで購入してるのが子供達にバレないように私と世間話をしてるフリをして、なんだか私も責任感じたわ。

お父さん、子供達には『何も買わないよ』と言ってお店を出て行きましたが、おそらく、その後にサプライズがあったと思われる。


二組目はお婆ちゃんと孫(青年)と青年の彼女。

これも、お婆ちゃんと彼女が離れているときに青年がレジに来て『お婆ちゃんに秘密にしたいから見えないようにして』と、亀の置き物を購入。

会計が終わったあと、お婆ちゃんと彼女が近づいてきて

お婆ちゃん『何を買ったんだい?』

青年『記念にピンバッチを買ったんだよ


彼女『思い出に亀の置き物でも買えば良かったのに』

青年、私の顔を見て『亀ならもうあるからね』

彼女『?』

…ってなやりとり。

青年はお婆ちゃんや彼女が亀の話題を出すたびに何度も私にウインクして合図してきてくれたわ。

なんか、人の幸せに参加できて嬉しい。

明日も店番。

少しでも幸せなことが起きるといいなっ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胸きゅん (こめつぶ)
2014-12-18 08:49:27
そーいうサプライズされたいよね~
(U+E51U+2022U+301 U+2083 U+2022U+300U+E51)

全く、日本男児はシャイすぎるぜ
返信する
Re:胸きゅん (accyi)
2014-12-18 15:33:01
こっちじゃ結構、こういうのに遭遇します。こちらもドキドキです(笑)

シャイボーイもシャイなりに頑張って欲しいですな(笑)
返信する

コメントを投稿