ALPHA SENSE でマハロ!

静岡県御殿場市で ライト感覚で楽しむ軽キャンピングカー・ミックスボックス の製作、販売をしているお店のブログです。

秋田県H様ミックスボックス

2017-04-21 19:58:54 | ミックスボックスのある生活
こんにちは、アルファセンスコンプリートの勝又です


お待たせいたしました!
秋田県H様ミックスボックスが完成いたしました!



今回の内装はこんな感じです。

■全体的にはブラック系をメインに使い、ブラウン色を織り交ぜる「落ち着きのあるインテリア」にまとめました。


■木目をデモカーより1段階暗めのトーンに変更し、より渋みを増した大人のインテリアに仕上げました。


■ミックスボックス定番のザックリ感のあるサイド生地は、新色のブラウンに さり気なくブルーをミックスした生地を使用。あまり前面に出ないブルーですが、インテリアに隠し味的なスパイスを効かせています。


■ベッドフロアは人気の2トーンカラー。編み込み風のブラックビニールレザー&ダークグレーのファブリックという組み合わせ。グラデーションカラーなので安定感抜群の色組み合わせです。



■そのダークグレー部はきめが細かく手触りのいい生地を使用しています。




■シートはクラッツィオ製のブラックシートカバーを装着。インテリアが一層引き締まります。


■電装系は正弦波インバータ(300w) 走行充電 を装備。サブバッテリーは105Ahを装備。


■ETCとクルーズコントロールはビルトインさせ、「後付け感」を感じさせないスッキリとした仕上げを施しました。


■キャビネットにはドリンクホルダーを2つ装備。


■オプションの 引き出し式ミニテーブルも装着しました。


■カーボン調ピラーステッカーはボディにスポーティー感を演出する効果大のアイテム。


■新発売のフォーシーズン製ホヌステッカーは「カッコカワイイ」アイテム。



■こちらのステッカーはハワイの商用車をモチーフに製作したステッカーです。
 今までに無い方向性で「ハワイを走っているクルマ」感を表現しています。


■USBとHDMIのジャックは、そのまま垂らさずにビルトインしました。


■サウンドライン リアスピーカーシステム  
16センチ2ウェイスピーカーを後部に配置。迫力のあるサウンドでクルマ旅を楽しめます。
またベッドでくつろいでいる時も、迫力のサウンドをお楽しみいただけます。




いかがでしたでしょうか?
今回のコーディネートは、H様が考えに考え決めた生地の組み合わせです。
年齢的にも私と同年代のH様、深みのあるオトナなコーディネートですね。
施工前に「この組み合わせで」とH様よりお話をいただいた時に「これは渋い感じになるな・・」とは思っていましたが、想像以上に良い感じでした。

今回は秋田県という遠隔地のお客様でした。当店は御殿場1店のみ・しかも私1人でやっている個人店ですので、アフターフォローという点でご不便をお掛けしてしまいますが、そういった部分もご承知いただいた上でご注文いただきました。本当にありがとうございます。
ライト感覚で楽しむ・・というクルマ旅車を独自の路線でいく ミックスボックス のコンセプトに共感していただけた事、本当にありがたく思います。
H様へのお引渡しは24日となります。静岡~秋田へは約800kmという道のりですが、きっと帰りは快適なクルージング&寝心地を楽しみながらお帰りいただけると思います
ではH様24日はどうぞお気をつけていらして下さい。

マハロ!


ミックスボックスをご検討中のお客様へ
おかげさまでミックスボックスは現在大変多くのご予約をいただいており、納期が長期化しております。
またミックスボックスは 個人店・ハンドメイド・オーダーメイド で製作しているクルマのため、大量生産ができません。お待たせして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
納期につきましては、アルファセンスコンプリート ホームページのトップに最新の情報を記載しておりますので、そちらをご確認下さいませ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミックスボックスで車中泊!ハワイっぽいモノを探す旅・逗子・フリフリチキン

2017-04-18 09:33:59 | ミックスボックスのある生活


こんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です。
ごめんなさい!ブログ1ヶ月以上放置してしまいました・・
確定申告があった・仕事が忙しかった・家庭内の行事があった・など・・・
ま、言い訳はこのくらいにして


先日、車中泊の旅に行って来ました!
1月の山中湖の極寒車中泊で死にそうな思いをしましたので(笑)
春になるまで車中泊はお休みしてました。なので久々のクルマ旅です。

今回の旅の様子を動画にまとめましたので良かったら下のリンクからYoutubeをご覧ください。
●動画を見る

今回は逗子マリーナでのんびりし、その後鎌倉市にあるフリフリチキンのお店「Kahana's」(カハナズ)さんに行って来ました。どちらも「ハワイ」を感じるステキな場所でしたよ。


今回の撮影から新しいデジカメを導入しました。
こんなカワイイコンデジですが、今はけっこうキレイに撮れるんですね。
手ブレ補正もしっかり効いてラクチンです。
あと自撮り棒も導入しました!コレ使える!もっと早く買えばよかった・・。


実はドラレコのマニュアル撮影もしてたのですが・・
撮影失敗
まだまだ勉強不足です。




逗子マリーナですが、初めて朝行ってみましたが最高に気持ちよかったです。
またこの日は天気にも恵まれて、撮影にはもってこいの日でしたね。




こんなふうに
ハワイへミックスボックスを持って行ったかのような(笑)
ステキな写真が撮れましたよ。



すばらしい朝のひとときを過ごしました。


フリフリチキンのお店「Kahana's」(カハナズ)さんは3年くらい前にお店の名前を知ったのですが、岡山県と遠かったため、なかなか行く機会がありませんでした。そしたら鎌倉にオープンしたではありませんか


場所は少しわかりにくいところにあるので、動画を確認してください。


こちらがハワイ名物のフリフリチキンです。
クオーターサイズ(写真)を注文しました。
外はパリパリ&中はジューシーですごく美味しい!ハワイを思い出しました。

代表の松本さんから、フリフリチキンについて、いろいろ熱く語っていただきました。
日本でハワイの味を再現するのにたくさん試行錯誤し、焼き方・味付けを決めたそうです。特に僕が興味深かったのは、フリフリチキンを焼く機械「フリフリチキンクッカー」の開発話でした。
オアフ島ハレイワに Ray's というフリフリチキンやさんがあるのですが、そのお店のチキンをフリフリクッカーへセットする方法、カハナズさんではそれを参考にしながら独自の方法でチキンをセットするための機構を開発。リアルハワイを追求する姿勢・・尊敬します。
他にも機械好きの僕にはたまらない話ばかりでした。
楽しい時間を過ごさせていただきましたよ。


代表の松本さん、お忙しいなか楽しい話を聞かせてくださりありがとうございました。
また食べに行きますね!


マハロ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡県K様日産NV100クリッパー 17型 Surfrider(サーフライダー)

2017-03-03 20:41:35 | 製品のこと


こんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です。
久々のブログ更新になってしまいました!

寒い日が続きましたが生きておりましたよ(笑)
さて!今日は・・・
静岡県K様 日産NV100クリッパー SURFRIDER仕様。
でございます!

新型(17型)でSURFRIDER仕様をやらせていただくのは、これが初です!
なので私も どんな仕上がりになるのかワクワクしていました。
出来上がったNV100を見ての感想
かっこええ!

では、詳細をご説明いたします。


当店のSURFRIDER(サーフライダー)は ハワイを走っているバン をイメージしたカスタムメニューです。

   
製作の様子。提携工場のスタッフと共に丁寧に製作させていただきました。



★フロントバンパー塗装
ブラックに塗装させていただきました。この塗装・・ただの黒ではありません。
半艶ブラックとなっています。
できるだけ素地色っぽい仕上がりになるように、艶ありでもない、艶消しでもない 半艶の処理をしてあります。これにより塗装なんですけど塗装っぽくない、元々樹脂の色が黒だった・・みたいな風合いに仕上げました。
またブラックもあえて真っ黒にはせず、微かにグレーがかっています。限りなく黒に近いダークグレーなのです。これもよりリアルな素地色っぽい仕上がりに見せるためのこだわりです。

まあ、パっと見はクロなんですけどね(笑)


★カーボン調ピラーステッカー
サイドウインドウ周りのピラーをスポーティーに引き締めました。フロントドアとスライドドアの間の隙間の奥までステッカーを貼りこみ、隙間の中が白く見えないようにしてあります。


★ハワイアンステッカー
ハワイのバンっぽさを演出するステッカーです。これはハワイ好き かつ クルマ好きじゃないとわからないアイテムかもしれませんが・・(笑)でも、わかる人が見ると「あ、いいねぇ~」と言ってもらえるようなドレスアップ、良いですよね!しかも地名はあえて「ホノルル」にせず「ワヒアワ」なんです。ローカルな街の名前にするところが「こだわり」です。
もちろんホノルルにだって出来ますよ。


★ハワイ インスペクションステッカー
ハワイの車検ステッカーのレプリカです。これで「ハワイ好き」ってわかる人にはわかります。2の数字は車検月です。現在ハワイでは新デザインのインスペクションステッカーになっておりますが、旧タイプのデザインの方がカラフルでカワイイ&カッコイイので、ドレスアップとしてはコチラの方が人気ですね。

あと細かいところなんですけど、最大積載量のステッカーはNV100のステッカーを剥がすと一緒に取れてしまいます。(一体型のため)でも最大積載量の表示がないと車検に通らないため製作しました。


★サーフライダーステッカー
当店のカスタムメニュー「サーフライダー」のステッカーを貼り付けました。


★ホヌステッカー&ショップステッカー
リアガラスにこのようなステッカーを貼り付けました!
ウミガメのステッカーは提携店のフォーシーズンさんで製作したオリジナルステッカーです。
なお、こちらのホヌステッカー、ヤフーショッピングにて好評発売中ですよ。
興味のある方は下のリンクをクリックしてください!
●ヤフーショッピングをみる


インテリアもちょっとカスタムさせていただきました!
■5AGS専用シフトノブ(特別色)
■エブリィ専用ドリンクホルダー(17型)
■スマートフォンホルダーVINDER(ヴィンダー・17型)

の3点をカスタムさせていただきました。


K様の車のハンドルにはレッド&ベージュのハンドルカバーが付いていました。
この色に合わせてドリンクホルダーもディープレッドで製作。
スマートフォンホルダーはレギュラー色のブラックをチョイス。


シフトブーツも色を合わせて、運転席周りの小物をコーディネートしました。
もちろんステッチ色だってベージュに合わせてありますよ。
トータルコーディネート 大事ですよね!


いかがでしたでしょうか?
本日納めさせていただきましたが、K様は大変喜んで下さいました。
K様ありがとうございました!

64系エブリィも白ボディー&クロバンパーの組み合わせが似合いましたが、17系も似合いますね!今回製作していて、自分もこの組み合わせのエブリィが欲しくなっちゃいました(笑)

サーフライダーのお問い合わせは、アルファセンスコンプリートまでお気軽にどうぞ!
でんわ 0550-78-78871 担当:カツマタ

なお現在作業スケジュールが大変混み合っておりまして、すぐ施工できない状況となっております。あらかじめご了承くださいませ。

マハロ!




静岡県東部 御殿場市にあります、アルファセンスコンプリートは
ライト感覚で楽しむ軽キャンピングカー Mixvox(ミックスボックス)をはじめ
自動車便利パーツの製作・販売をしております。


主な商品ラインナップ
★ライト感覚で楽しむ軽キャンピングカー・ミックスボックス
★ハスラー車中泊キット Husdo(ハスドウ)
★エブリィ専用ドリンクホルダー(DA64型・DA17型)
★エブリィ専用センターコンソールボックス GAPADD2(ギャッパード2)
★VINDER(エブリィ17型専用スマートフォンホルダー)
★ハニカムメッシュステッカー(エブリィ17型バン専用パーツ)

店内には、アメリカン&ハワイアン雑貨のミニショップ
アロハグロサリーストア などがあります。
お問い合わせやご注文は、お気軽にどうぞ!
TEL&FAX:0550-78-7871

●ホームページもご覧下さい。
 ホームページを見る
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンキャンピングカーショーへ行くはずが・・残念な結果に・・

2017-02-07 18:26:39 | 旅行
こんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です
2月2日(木)ジャパンキャンピングカーショー2017を見るために、幕張メッセを目指しました。
がっ!しかし!

とても残念な結果に終わりました・・・



スタートは2月1日。
ここからスタートです。
町田市つくし野のセントラルパークです。
私のふるさとは町田市なのですが、子供の頃時々遊びに行った公園です。
懐かしくて立ち寄ってみました。

そのあと実家へ行き、両親の顔を見に行きながら一緒にランチを食べて、夕方都心へ移動。

オーディオテクニカの本社。町田市なんですよ~。



東京タワー近くの 日進デリカテッセン。
先月行ってみたらとても楽しかったのでもう一回行っちゃいました。


東京タワー。夜のライトアップがキレイですね。




そのあとは銀座をナイトクルージング。
華やかな街で、人がたくさん居ました。


都心を抜けて千葉県船橋へ。
夕飯は回転寿司。
アジ、うまし!



そのあとは同市にあります、湯楽の里へ行き、のーんびりお風呂に入ってきました。


その後は千葉に住んでる兄とたまたまタイミングが合い、急遽ファミレスでお茶しました。

それでですね・・・
このあたりから体調がおかしくなってきたんです。

左下腹が痛くなり、寒気が・・

この日は道の駅やちよで車中泊をしたのですが、道の駅に到着した頃には、歩くとその振動でお腹がズキズキ痛みました。もともとお腹が弱いので腹痛には慣れっこなんですが、この日の痛み方はいつもの痛み方と違いました。それが心配でした。
また寒気も酷く、道の駅のトイレに行っただけでヤバイ寒気&腹痛・・
オレ風邪ひいたか?

そんな状態でしたが夜も遅いのでこの日は寝ることにしました。


翌朝。
いっこうに回復しない・・

幕張メッセの近くまで来ていたし
キャンピングカーショーとても楽しみにしてたし
天気もいいし


でも体調が超ワルい

しばらく考えましたが、歩くだけでお腹痛いのに、一日会場内を歩き回ることは出来ない・・
そう判断し、泣く泣くジャパンキャンピングカーショーを諦めました。
断腸の思いでありました


帰り道です。幕張インターをスルーして御殿場へ・・
ああ、なんと辛いことよ・・


そんなワケで、なんとも残念な結果に終わりました・・。

マハロ・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

静岡県A様ハニカムメッシュステッカー 新暖房機器

2017-01-26 20:55:38 | ハワイのこと
こんにちは!アルファセンスコンプリートの勝又です。


静岡県A様ハニカムメッシュステッカー 貼らせていただきました!
テールランプの間を結ぶこのステッカーは、背の高いエブリィのフォルムを、ロー&ワイドに演出してくれます。80年代のクルマを彷彿させるハニカムメッシュは懐かしくもあり、また斬新さも感じられるアイテムです。


ちゃっかりショップステッカーも貼らせていただきました

A様ありがとうございました!



先日、お店に新しい暖房機器を導入しました。
「遠赤外線暖房」です。
これ、電気ストーブの一種なんですが、遠赤外線で温めるため何か普通の電気ストーブと温まり方が違うんです。ポカポカする感じ?とでも言いましょうか?体の芯からあたたまる感じなんです。
今までご来店いただいたお客様に寒い思いをさせてしまいましたが、これで解決しそうです

あーあ、寒いのはイヤだ。
早く春にならないかなぁ


マハロ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加