自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

最終回

2015-01-03 19:43:25 | Weblog
皆さん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

とうとう2015年。あっと言う間です。新年一発目。非常に良い時だと思うので、今日がこのブログは最終回にしたいと思います。

今までずっと読んでくれてた人、ありがとう。

振り返りますと、渡米したのが2006年の春でした。まだ20代前半の私はパワフルで非常識でなんでも出来ると過信してたアンポンタンでした(笑)。出来ない人間は見下すは、威張るしもう最悪。

でも実際やってみると、言葉なんて分かんなくて、通じなくて、やっと入学した憧れの大学も自分より出来る人間なんて死ぬほどいて、自分なんて下の下。気付いたら今まで世間を見下していたのが、見下される立場。毎日が悲しい気分で、人の立場に立って初めて、今までこんな酷いことをしてたのか。。。と気づきました。

長い年月を経てここでの生活は自分を大きく成長させてくれました。常に意地はってガツガツしてた自分は、今は非常に現実的でマイペースです(笑)。

一冊の雑誌の特集で見かけたハワイの大自然。日本人にとって身近なハワイ。ショッピングやリゾートのイメージが強かった自分にはハワイの大自然はとても新鮮で面白く、もともと留学を希望していた自分はハワイを留学先に決め、大学進学を決めました。最終的には得た自分の専門知識をハワイ好きな日本の皆に伝えたい!と夢みた結果…

時間はかかったけどどうにか卒業もできて、最後は自然保護を提供する施設で日本だけでなく、世界中からのお客様を案内できて、なんだかんだで夢を叶える事が出来ました。

でもこれは自分一人の力では無くて周りの協力あってのことです。両親、旦那、友人、ブログの読書さん、皆様のサポート無くては達成できませんでした。

感謝しきれません。本当にありがとうございました。

ちなみに、帰国後、新天地でもどこかでブログを開設する予定です。まだアカウントも何も作ってないけど。はたまた、同じ名前かどうかもまだ分かりませんが、どこかでまた皆さんと出会えるといいです。

今日で終わり。

最後に、応援してくれた皆さん、本当にありがとう。

またどこかで。


自分成長日記 ハワイ編

THE END


















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生まだまだ成長出来る(`・ω・´) (こめつぶ)
2015-01-06 22:05:46
成長日記は終わってもあーちゃんの成長はまだまだ出来るヽ(*^∇^*)ノ
北の大地の何処かでこれからも見守っています。
とりあえず、お疲れ様デス~
お疲れ様でした。 (メイ)
2015-01-06 22:21:16
19歳のときからこのブログに出会って、もう8年になります。外国で頑張っているaccyiさんに勇気をもらいながらいつも楽しく読ませてもらってました。
accyiさんのブログを通して仲良くなり、個人的な相談にものっていただき、本当にありがとうございました。

いつも私の話を聞いて、冷静にアドバイスしてくださって・・・それにどれだけ助けられたか。。

昔のaccyiさんのブログを読み返すと、勉強に葛藤してうまくいかなくて落ち込んで、毎日が本当に大変そうでかわいそうだなって思うこともありました。
でも、そんな状況でも最後は大学卒業したaccyiさんは本当にすごい。最後まで投げ出さなかったのが素晴らしいです。ブログのタイトル通り成長できててうらやましいです!お金にかえられないぐらいの貴重な経験できたこと、accyiさんの努力で辛いことを乗り越えられたこと、尊敬です。わたしもそうありたい!

このブログが終わること、寂しいです。

自分成長日記!!

大好き!!ありがとうございました!
本当に本当にお疲れ様です!!!!!
Re:人生まだまだ成長出来る(`・ω・´) (accyi)
2015-01-07 02:44:57
いつも支えてくれてありがとうございました。本当にたくさんの言葉をかけてもらいました。ぼやいてる私に本を送ってくれたり、娯楽を送ってくれたり。。。
個人的な事でもいつもお世話になりました。

帰国してからはまたゼロからのスタートなので、また悩んでばかりだと思います。これからの成長もよろしくお願いします。
Re:お疲れ様でした。 (accyi)
2015-01-07 03:00:51
こちらこそ、ここで出会えた事に感謝しています。

8年かぁ…なんか実感なかったけど、ずっしり来るね(笑)。昔の記事が役立つとは、私も人に役立て嬉しいです。

私が諦めずに出来たのは、メイさんを含め、良い人に囲まれて皆のサポートがあったからですよ。じゃないと投げ捨ててた(笑)。

今回思ったのは、目指してるものにそう簡単になれるもんじゃないって事。想像じゃ長くて四年程度だったけど、実際は倍かかったわけだし。人生て大変だね(苦笑。

メイさんも、悩んでても前進してたら大丈夫!将来はきっと夢叶ってるから自分を信じてね!

ありがとう!これからもよろしくね!
お疲れ様でした(*´ω`*) (melody)
2015-01-07 20:35:58
8年に渡るハワイ生活お疲れ様でした。

数えきれない貴重な経験ができたのと、愛する人を見つける事ができたハワイの生活はあーちゃんの人生を何倍にも楽しくしてくれたでしょう。

帰国後も貴女らしく人生を彩り続けて行くことができますように祈っています(ー人ー)

もし時間があれば誰でもいいので同級生に会いに行ってみてください。たぶんみんなビックリするほど中身は変わってないです(笑)
Re:お疲れ様でした(*´ω`*) (accyi)
2015-01-08 11:02:59
めろたん、ありがとう。八年て長いよね。個々で色々あったに違いないけど、やっぱりいつまでも根本的な部分は一緒なんだろうね。私も皆さんに会いたいです。

そんなめろたんにも会えたらいいな。今までありがとうね。これからもよろしく!
ありがとうです (あさり)
2015-01-17 17:28:05
農業のお姉さん。
成長日記も八年もたってたんですね!!
びっくりです。
いつも読むのを楽しみにしてました。
また、新しく日記を始めたら教えて下さい(*^_^*)
楽しみにしてます。
八年間 ありがとうございました。
Re:ありがとうです (accyi)
2015-01-18 07:05:52
こちらこそ、どうもありがとうございます。八年も経てばあさりさんも大きく近況が変わったかと思います。互いに昇進!これからも頑張って行きましょうね!
どうもありがとう (haratchi)
2015-02-08 00:44:46
ラストブログ気が付いたのが遅かったのでもう読んでないかもしれませんが。
昨年、職場の変化でほとんどやる気が起きなかった私です。そんなわけでaccyiさんのブログもなかなか読めず・・・。
色々と楽しませてもらいました。これからもそのバイタリティでもって頑張って下さい。
どうもありがとう。
Re:どうもありがとう (accyi)
2015-02-08 21:44:18
haratchさん、こちらこそありがとうございました。新しい場所にきてまもなく一カ月。ハワイを振り返る暇もなく、毎日生きるのに必死で生活しております。
人生いろいろ。大変なことも多いですが、前向きに頑張ります。

コメントを投稿