自分成長日記 ハワイ編 

礼儀正しく、そして謙虚に。常に笑顔と感謝。どんなときでも正直に。オバサンになっても日々成長中。

パーティー

2013-12-09 23:15:49 | Weblog

↑ドーナッツの山。全部で14個入ってます。大きさは手のひらくらい。さて、値段はいくらでしょう???

恐ろしや。たったの6ドルでございます。

今日は夜にお手伝い先でパーティーがありました。HEROさんにも無理言って一緒に参加してもらいました。で、そのパーティーの差し入れで何か買っていこうとパーティーの前にスーパーに立ち寄ったのですが、なんと、ドーナッツの詰め合わせが安いではありませんかっ!!!

という事で、差し入れにはクッキーの詰め合わせを買い、ドーナッツは別で自分たち用に買ってしまいました。恐るべし、誘惑。

で、パーティーは知らない人がたくさんいるなか緊張しまくりでどうしようと思ったけども皆優しくて、心配してた座席も最近ちょこちょこ仲良くさせてもらってる人たちで座れて楽しく過ごせました。

クリスマスが近いということで、クリスマスディナーのケータリングが用意されていました。アメリカのクリスマスディナーでございます!



ローストターキー(七面鳥)にしょっぱいグレイビーソース(白いやつ)をかけて甘ーいクランベリーソース(写真右上・黒っぽく写ってるやつ)と交互に食べる!!!!!のが通な食べ方なんだとか。。。サイド(写真左)にはマッシュポテトとスタッフィング(七面鳥の中に詰めたパン)をご飯みたいな感じで食べるのですよっ!!!

ちなみに私は長年異国にいるのに典型的な七面鳥ディナーを食べたことが無いのです・・・そして映画の中でしかこういう料理を見たことがない!!!!!!なので今日のパーティーでは典型的なターキー料理を食べれると聞いていたので超楽しみでした!!!!

で、お味は・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

うーーーーーーーん・・・・・・・。

チキンのほうが美味しい・・・・。やっぱ異文化だな。ターキーは後味さっぱりって感じ。あとモソモソした食感(笑)。グレイビーソースもターキーに合っているのかようワカラン。一緒に座ってた友人の旦那サンなんて、お皿に料理がてんこ盛りでグレイビーソースが溢れんばかりにかかってるし、『グレイビーソースは美味しいから何にでもかけちゃう!』とニコニコ。

最初、スタッフィング(七面鳥の中に詰めたパン)が何か分からなかった私。パンの原型は残っておらずべチャっとなってて見かけがあまりよくなかったので全く何なのか見当がつきませんでした。横にいたHEROさんに『これ何?』って小声で聞いてしまったよ。HEROさんも最初分からず、グレイビーソースでニコニコの旦那サンに聞いたらスタッフィングを教えてくれました。

この謎だらけだったスタッフィングは香料が効いててなかなか美味しかったです(笑)。そういえばこの時期になるとスーパーで七面鳥の丸焼きに詰めるクルトンみたいなパンが袋詰めで売られてたっけね。アレを料理したら表現は悪いけどこういう風なベチョっとした感じになるのかぁ。

今更ながら異文化を体験中です。

さて食事の後はクジ引き大会。私は全部ハズレ。高級ホテルのお食事券が抽選される時、そろそろ自分に当たるだろう・・・と変な欲望と自信でいっぱいになったけど、すぐ隣に座ってた無欲の友人が見事当選して欲にまみれると、ろくな事が無いな・・・と自分自身反省しましたわ。

で、最後の最後でどうやら自分のイスの下にラッキーな人には『当たり』が隠れているらしいとのこと。そんな時に隣に座ってたお食事券をGETした友人が『私の近くの誰も座ってないイスの下に『当たり』があったの!アナタにあげる!』とな・・・。

うおおおおおおおおお!なんて女神なんだ!!!!

と喜んでいるのもつかの間。景品は『机の上に飾られているポインセチア』とな。

・・・・。どーーーーーーーん・・・・。ぶっちゃけ、そんなに欲しく無い。

だって2年前にもらったけど、虫が湧いて散々だったんだもの。正直、困ったので同じ机で欲しい人がいたら譲ろうとした矢先、周りの人たち全員、欲しくなかったらしくて『うん、よかったよかった。貰って帰りなさい。うんうん。』みたいに納得してるし・・・。

というわけで、デカいポインセチアをGET。


頂けるんならもらいますよ。

そういうわけで、何だかんだで楽しんだパーティーでした。

ちなみにマラソン翌日だけどもほとんど筋肉痛が無い自分ってタフ(苦笑)。ちょっと肩と太ももが痛いくらいで生活に一切の支障が無いので今日は朝から普通にチャリンコで買い物行ったし。

まあ、筋肉疲労は2日、3日目くらいからも出てくるからね。明日はちょっと辛いかもね。

そういうわけで、明日は朝からお手伝い。明日も頑張ろう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農業のお姉さん!! (あさり)
2013-12-12 11:31:13
覚えてますか?毎朝読んでます!!
充実したハワイ生活 あこがれます。
ハワイに行くと胃袋が大きくなりますよね。
この ドーナッツもすごい量ですね。
3月にまた行きます。いつも 会いたいなあ・・・。
と思ってまして。3月 会えたらうれしいです(^-^)
(年に2回 ふらっと行ってます)
返信する
Unknown (accyi)
2013-12-12 17:16:21
お久しぶり!毎朝読んでくれてるの!?ありがとうね。

ドーナッツ、美味しいけどミスドには負けるかな(笑)

また来るんだねー。充実した生活が送れるといいね!もしよかったらTwitterでフォローしてくれると連絡取りやすいです。このブログのプロフィール(パンダの絵の下)にあるTwitterのマークから私のアカウントに入れます。

また到着したら教えてね!是非、会う機会を作りたいです。

これからも宜しくねー!
返信する

コメントを投稿