アロハなひととき

気になる印刷ショップの社長のアロハな日々。

今年も佐渡へ

2012-05-17 08:09:30 | 自転車
いよいよ佐渡ロングライド210は今週日曜日となった。

昨年の様子




このZ坂が、恋しく思うような気持ち、変ですよねぇ



後半疲れてきたところで、太鼓で応援してくれた若者たち



210kのコースに信号がほとんどない、沿道で盛んに応援してくれる佐渡の人たちなど、他の大会にはない魅力がある。

送られてきた参加ガイドに一緒にはいっていた「トキファンクラブ」の入会案内



拉致被害者の署名協力要請




今年からはじまった「ゴールドウィンカップ」

「佐渡トキマラソン」「佐渡ロングライド210」「佐渡国際トライアスロン」の3大会に
参加して完走すると表彰され、賞品がもらえるという企画だ。

財)佐渡市スポーツ振興財団が主催している。

国土交通省の観光庁ではスポーツツーリズムの施策を提唱している。スポーツを観光資源として、地域振興策にするということで、勉強会など開催しているようだ。

佐渡市はスポーツツーリズムを本気でやっているようだ。ロングライド210の参加費が8000円で約3000人の参加、参加者と一緒に来る関係者も含めると結構な経済効果となるだろう。
沖縄など全国各地でも同様に行われていて年々さかんになっている。大阪マラソンなどは経済効果に目を付け、大阪商工会議所が主導して実現したと聞く。

市民経済が疲弊しつつある銚子市でも、スポーツ+観光の視点での振興策はどうだろうか。



ネオエポックラジオ5月号がアップされている。
ゲストの平木さんのぼくとつなしゃべりなんとも……

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝いの歌 (孤独な老眼シンガー)
2012-05-17 21:56:19

このような曲ができたのでマラソンの応援歌として一方的に贈ります。


走る男はSORAへ


D F#m G D
G D A7 D

|D |F#m |G |D |
その男は  なにも持たずに走り出した
|G |F#m |E |A7 |
かわいい女の子に会いたい ただそれだけで
|D |F#m       |G |D |
あの高い 壁の向こうに    誰かいると
|G |F#m |E |A7 |
信じたまま 男は走り出した
|G | D | F#m7 | Bm
見張り塔の上には銃を抱く幻の兵士
|E |A7       |A7 |
それでも男は雨の山を越える
|G |F#m |Bm |D
語らず走る男は 星の旅人になる
|G |F#m |A7 / G6 |D |
行方知らずの男は SORA へ 


|D |F#m |G |D |
夜露に濡れた 国旗が下を向いている
|G |F#m |E |A7 |
逃げるように足を早めた なぜだろう
|D |F#m |G |D |
坂道の先の岬に白いワンピース女の子
|G |F#m |E |A7 |
汗も拭わず 男はみんな馬鹿だね
|G | D | F#m7 | Bm
見張り塔の上には愚かな残骸 残る
|E |A7       |A7 |
それでも 男は夏の坂を上る
|G |F#m |Bm |D
語らず走る男は 星の旅人になる
|G |F#m |A7 / G6 |D |
行方知らずの男は SORA へ 


|G |F#m |Bm |D
語らず走る男は 星の旅人になる
|G |F#m |A7 / G6 |D |
行方知らずの男は SORA へ 


|G |F#m |Bm |D
語らず走る男は 星の旅人になる
|G |F#m |A7 / G6 |D |
行方知らずの男は SORA へ 
返信する
サンキュー (アロハ社長)
2012-05-18 09:21:35
かわいい女に会いたいけれど
その間には壁が、見張り塔からは
機銃掃射
でも黙って走り出す男

こんな感じでしょうか

行ってきま~す
あと、マラソンじゃなくて自転車です。
かわいい女に会ってきま~す
返信する

コメントを投稿