アロハなひととき

気になる印刷ショップの社長のアロハな日々。

ショートストーリー書いてみました。

2015-07-14 07:57:59 | 日記
すきくるカードが使えるお店を入れたストーリーを書けといわれて書いてみました。
ハードボイルドっぽくない?! ダハハ


すきくるカードとオレ

銚子駅に着く。しおさい10号に乗って東京に向かうためだ。
いつものように駅舎の正面に○○高校だれそれ全国大会出場の垂れ幕があり、高校生やら観光客が駅にはいた。
太平洋戦争末期には特攻機が飛び立った「銚子飛行場」の格納庫を移築したという駅舎も、来年は建て替えらしい。

オレの稼業はヤクザだ。休みという休みもなく組の稼ぎのため結構「まじめに」働いてきた。
今度の出張は様子が違う。マジッ!ヤバいのだ。
組は黒潮組という。昔々、全国制覇をめざすコメコメ組と全面戦争を戦って、大敗北してから
コメコメ組の傘下に入った。
黒潮組は大敗北の反省から、コメコメ組の指導もあって、専守防衛を建前に荒事は避け、
大日本警察の方の手をわずらわすことも少なくして、
経済ヤクザとなって組を運営してきた。
だが、台頭する中国ヤクザの圧力が高まり、中東ヤクザが暴れまくる昨今には
コメコメ組も余裕がなくなってきた。
黒潮組はいままで金だけだしていればすんでいたが、
人も出せと要求されたのである。
組長は、コメコメ組の圧力に屈し、専守防衛の組の看板を下ろし、
頭がおかしくなったのか?組員には「専守防衛は集団的自衛権とも解釈できる」とわけのわからないことを言っていた。
コメコメ組がやられそうになったり、やられたら、共同でやっつける集団的自衛権をとうとう発動することになった。
要するにコメコメ組の下働きで、こき使われることになるのだろう。
で、オレが銚子駅に来たのは、新宿で近々中国ヤクザ相手にドンパチやる兵隊として
行くためだ。

こんなの行きたくない。
昨日は、すきくるカードをチャージして、松竹園で焼き肉、
茂利戸屋で鰻、ビストロ茶葉蘭でフランス料理のコース、やまこ庵でそばセットと
死んだら終わりだと思ってバキバキに食いまくった。
オリエントエアーで整髪し、エレガンス天照堂で好きな彼女にジュエリーを買い、
彼女と銚子海洋研究所の船に乗った。
それでも飽き足らずグリーンカフェ月音でコーヒーのお茶して、君ヶ浜ベイハウスでビールを飲んだ。
エビス薬局で胃腸薬、銚子市役所福祉売店でたばこ、菊則で爪切りを買う。
昨日は便利でお得なすきくるカードを使いまくった。

しおさい10号はとっくに発車していた。
オレは、すきくるカードで居酒屋きょんまるの冷酒をあおっていた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (76号)
2015-07-14 15:24:26
銚子に根深く巣食ってるNWOの”狗”どもに
完全にマインドコントロールされてますな!?

朴さんとこの店から始まって皆~な、、、、
(仲間は大事にしないとね)

そのカードのもつ深~い意味を、、、、
返信する

コメントを投稿