ガンガンライブ@baseよしもと 9.28

2006年09月29日 | ガンガンライブレポ@baseよしもと
MC Non Style
出演 笑い飯 千鳥 ブロンクス ヘッドライト 青空 アジアン フロントストーリー にのうらご 天竺鼠・川原 

オープニングトーク
ノンスタイル登場。石田さんはいつもの全身白で。いつも同じ服なのか、白い服を沢山持っていて着まわしているのか気になるところ。石田氏による「コンパに誘われて行ったら女性陣に自分の姉が参加していた。しかも普段はしていないネイルまでして来てやる気マンマン」話。しかし芸人さんは話のネタが尽きませんね~。非日常的な世界でした。ノンスタイルは良い意味でほんと「若手らしい若手」って感じがします。元気というか、勢いがすごいです。

ネタ

ブロンクス
本日は唐戸氏が急病で欠席、ということで中岡氏と野口氏の二人で、ツッコミ無しの、なんともおぼつかない漫才。しかし二人はNSC時代はコンビを組んでいたそう。さすが中岡さん普通にツッコミ上手い。。最後は当時のネタで締め。野口氏のテンパりようが、中学生の文化祭みたいだった。。

ヘッドライト
見たい見たいと思い続け3カ月、ようやく初めて彼らの漫才を見られました。
・・・・・う~ん。。期待しすぎたせいか、ちょっと勢いが無かったかも~、微妙なウケ具合でした。というか、二人とも声小さ!!私が初めて見た町田さんは、大喜利ライブでボケ倒していたので、彼がツッコミというのが終始違和感を感じて仕方なかったです。。

アジアン
恒例の隅ちゃん「かーわいーこちゃんが来ぃーたよ~!!」。馬場ちゃんが見るたびに可愛く見えてくるのはナゼ・・?5キロ痩せたから?アタシは初めて見るネタでした。後半の、お客さんの心を掴んだ雰囲気はすごかった。みんなアジアンのペースに乗せられてたからね。今までみたアジアンのネタの中で一番良かったかも。

千鳥
これもアタシは見たことが無かったネタ、大悟が次にするボケをいちいち説明してしまう「桃太郎」。個人的に千鳥の漫才はあんまり好きじゃないんですが、これは面白かったです。

トークコーナー

日常のプチハッピーを一人ずつ発表していくもの。最初はかわいらしい幸せ話でしたが、後半は大悟のウ○チ話が大盛り上がり。小学生かっ!
馬場園「大掃除をしたら、ホコリだらけのところから『キレイキレイ』が出てきた」
町田「中途半端な視力だが、メガネをかけたら意外とよう見えた」
和田「いつもは前を通ると吠えてくるよその犬。ある日落ち込んでいる時にその犬の前を通ったら『クゥ~ン』と言ってきて、幸せを感じた」


ネタ(後半)

青空
青空は初めて舞台で見ました。てか長いことbaseにおるね・・。やはりアジアンに負けてる感が否めない。。。

フロントストーリー
こちらもアタシは初めて見ました。小学生に扮した二人がオトナなだるまさんが転んだや鬼ごっこをする。しかし光岡氏、ドランクドラゴン塚地にキャラが少々被ってないか・・・?

にのうらご
必殺仕事人をやってみたいという枕から、コント入り。個人的に初めて見たネタなんでおもしろかったです。

笑い飯
先日の単独ライブでやったネタを凝縮したような濃い漫才でした。アタシは既に見ちゃってたので先が読めてしまってましたが、見てない人はすごく面白かったと思う。大ウケしてました!あの単独ライブのいいところを凝縮してるもんね、確かについつい笑ってしまうところが多々有り。


ゲームコーナー
西田・石田をリーダーに2チームに分かれる。

マーボー豆腐の作り方のフリップ。ところどころ空欄があり、そこを埋めていくもの。面白いほうが勝ち。5箇所空欄があったが、2ヶ所答えがかぶってた!
「別鍋でひき肉を炒め、*****を加える」で、哲夫さんと誰だったか、同じく「ひき肉」回答を・・
「・・みじん切りにして、******なるまで炒める」に、西森氏と荒牧氏が「こう」「そう」と回答。
オチは西田さん「・・調味料、******入れて炒める」で「自慢の車を車庫に入れて」と回答し、会場大爆笑。さすが。

小道具を使って大喜利・一発芸。こちらも西田さん、大爆笑をさらう。もう、尊敬します。いや、してます!!

エンディング

この後大喜利ライブを控えているので、早々と終了。


かなりザツなレポートになりましたが。。いかがでしょうか。
私が初めて見たガンガンライブが異常に面白かったせいか、それとも見すぎて感覚がマヒしているのか、今回も薄味に感じてしまいました。千鳥と笑い飯のカラミが無かったのが残念かな~。
以上です。

※メモは取らず記憶だけを頼りに書いたので、実際とは異なる部分が有ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿