年末年始休暇

2010年12月29日 | 日記
・M-1
家にいなかったので、録画したのを見た。
録画を見る前にヤフーニュースで結果をチェックしていたので、ああ誰が優勝するのだろうというワクワク感は無く、普通のネタ番組として落ち着いて見ることができた。
笑い飯は納得の優勝で良かった!
銀シャリは最終決戦まであと少しだったのになあ、残念だ。
ジャルジャルは思ったより漫才だった。
大いに審査員を困らせていたが、その辺りもジャルジャルらしくて笑ってしまった。
優勝するべきコンビが優勝して良かったんじゃない。

・昨日で仕事納め
一年早いなあ…
午後から事務所で納会を開き、みんなはお酒を飲んでいたが、私は山ほど仕事が残っていたので、定時までデスクに向かうはめに。
でも今年最後の集荷に岡田将生似のヤマトさんが来て、挨拶出来たからそれで満足!
その後職場の人たちとご飯→ラウンジ→ご飯(2回目)→タクシーで帰宅したが、一度も財布を出すことは無かった。
ラウンジなんて一人あたり一万5千円以上するのに、払いますと申し出たら、女の子は居てくれるだけでいいから、と全て出してくれた。
それなのに私はラウンジで、親子ほど歳の離れた先輩の顔におしぼりを投げ付けた。
なかなかエレベーターに乗り込まない人に、早く乗れと怒鳴ったりもした。
その他、この8時間で私のついた悪態は数知れず…
それなのに、居てくれるだけでいいと言ってくれるなんて神様だ。
いつまでこんな扱いをしてくれるのかはわからないけれど、優しさの上にあぐらをかいてはいけないな。

ああ明日はジャルジャル単独だ…
見られないのは久しぶりだな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿