都合により!

2007年11月30日 | 日記
大喜利ライブを見に行きました。これは毎回かかさずメモを取ってレポを書いているライブなんですが、今回は都合によりレポ無しです。本当はものっっすごく書きたい(残したい)のに‥‥残念すぎます。
出演は笑い飯、千鳥、ヘッドライト和田、モンスターエンジン西森、天竺鼠川原。演芸コーナーは、バイク川崎バイク、鎌鼬。鎌鼬はコントだったんですが、”感じ”がジャルジャルそのもので驚いた。
コーナーの間にメンバーのおもしろ写真が映し出されるんですが、西田さんがマンキンでなすび君のコスプレをしていて爆笑。

ちょっとだけレポ。
【オシム入院!その時ジーコは?】
このお題、不謹慎すぎやしないか?
哲夫「通院」
西田「小さくなってオシムの体内を走り回っている」川原「オシムの身長と同じ深さの穴の中でジーコが休んでいた」この回答が最後まで活かされる!

【ミルクを出さなくなった牛を、酪農家は何と呼ぶ?】
和田「も~」上手い!
西田「卒牛(そつうし)」
【サイフが落ちていますが、誰も拾いません。なぜ?】
西森「長いウォレットチェーンがヤクザの事務所まで続いている」

あ~、記憶力が乏しいわ。
川原さんは「被せ」の天才。最初に伏線のようにいくつかボケて、後半それを見事にセルフカバー。「オシムと同じ身長の穴」を最後まで貫き通しました。絵回答だったので、お見せ出来ないのが残念です。散々「穴」回答をちりばめて、最後に
【山に100年間住んでいた人が死ぬ前に言いそうな言葉は?】
川原「結局あの穴は何だったんだろう?」
遠くの穴を「?」と眺めるかわいらしい絵回答。
川原さんのお陰でエエ終わり方できましたね~(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西田さんのナスビ (くら)
2007-12-01 23:21:06
西田さんのナスビ、みたぁぁぁい!
あの人、被り物やらせたら、なんでも面白いんだもん。

天竺鼠も好きなので、羨ましいですー!
次はぜひレポを!!
返信する
Unknown (管理人)
2007-12-02 21:12:06
くら様

お久しぶりです☆
西田さんのなすび君、ステキでしたよ~
あんなにしっくりくるとは・・・笑
なすびの被り物はもちろん、サングラスから黒革のライダーズジャケットまで完コピでした☆
映像で3秒しか見せないなんて勿体ない!
次回は必ずレポ載せます♪
返信する

コメントを投稿