3 on 3

2007年11月29日 | 日記
テンジャルマイルを見に行きました。今回は6回目とか言ってたかな。今のところ皆勤です。2回目3回目ぐらいの時は「今回は3回目やな」とか思うけど、6回目ぐらいになるともう正確に何回目かは分からなくなります。
全員白のワイシャツに黒のネクタイ・パンツというお揃いの衣装で登場。みんな髪をセットして妙に凛々しい感じです。シャツのスソはインしてるんですが、福徳君の腰が細い!!普段はジャケットとかで隠れてるけど、スソをインすると細さが強調されて、痩せすぎじゃない?と軽く心配になりました。でもオープニングで「福徳どうした?」と言われるほどテンションが高かったです。
笑わず王という、演技中笑ってはいけない即興芝居がありまして。後藤君は役柄衣装として学ランを着て現れたんですが、やっぱりちょっと沸くお客さん(笑)。「かわいい~」「似合うなぁ」という声がちらほら。私も「おぉ!」と反応してしまいました。

シチュエーションはお葬式。父(天津木村)の祭壇の前で「うわーん!うわーん!うわーん!」と泣き崩れるジュンペイ。そこへ天津向扮する姉のセイコがやってきて、不思議な笑みを浮かべながらジュンペイの頭を撫でるはずが、それを忘れているセイコ。誰も何のアクションも起こさない。泣く演技をしながらもジュンペイは祭壇に置いてあるカンペを覗いて次の段取りを確認。そしてセイコに向かって両膝をついたまま「僕の頭撫でて~」と催促するのがもう‥‥(笑)お客さんも爆笑ですよ。いや、「爆笑」っていうのもなんか違うな。あの場にいた女子の心を掴んだ?そんな感じです。ちなみに9割5分が女性のお客さん。

明日は大喜利ライブを見に行きますが、明日は金曜ジャルジャルアワーなので、ジャルの出演はナシですねぇ。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい! (かずき)
2007-11-30 21:47:53
またまたこんばんは♪
テンジャルマイル、羨ましいですー…!
いつも授業の時間とかぶっていて断念なんです。。
1月にあるやつもテスト期間真っ只中で…;;
しかし昨日は横丁観覧に行っていました笑

後藤さん、流石ですね!
登場するだけでみなさんキュンキュンですもんね!
福徳さんはインフルエンザで体重だけじゃなく筋肉も落ちましたかね?!
最近はほっっっそーーい男の子多いですよね。

それにしても管理人さんほんとにすごいです!!
baseプロフェッショナルですよねもう☆
当日チケットってギリギリでも買えるもんなんですかね??
京都って不便だぁーー…と思います…。。
長々と失礼しました☆

返信する
テンジャルマイル (ゆうこ)
2007-11-30 21:58:18
はじめまして。
時間的にオンスト聞けないので、いつもありがたく
レポ見せてもらってます!

私もテンジャルマイル行きました。
やっぱり衣装のせいか、更にカッコよく凛々しく見えましたね(笑)
後藤くんに見入ってしまいましたよ。。

お芝居はサイコー面白かったです。
向さんのセイコの不思議な微笑みもかなりなモノでしたけど
結局ウーイェイよしたかさんの天然さに持っていかれちゃいますね。
返信する
Unknown (管理人)
2007-12-01 12:41:39
かずき様

あ~・・授業と重なってしまうんですかぁ~。。
でも授業を優先される勇気もすごいです☆
私だったらサボってしまうところです。。
横丁見に行かれたんですね!私は一度観覧募集に応募しましたが、たぶんハズれました☆競争率高そうですよねー!!一度は見てみたい収録です☆

そう、後藤君は登場するだけで十分です。笑
福徳君の印象は「あんなにガリガリやったっけ!?」でした。。福徳君の筋肉大好きなんですが。笑

プロフェッショナルなんて、とんでもないです
ただのbaseにめっちゃ通ってる奴です。
当日券はぎりぎりでも買えますよ☆
もし開演に間に合わなくても、ロビーに警備のおっちゃんかおばちゃんが居て、「当日券なんですけど」と言ったら事務所に誘導してくれるので、大丈夫ですよ☆
そのときは事務所でお金を払ってチケットを買います。
ただ、超人気公演となると、もしかしたら入場制限があるかもしれないので、開演に間に合わなかった場合、必ずしもチケットが買えるとは限りませんが、基本的に遅刻して行っても大丈夫です。
(私の経験ですが・・・)
返信する
Unknown (管理人)
2007-12-01 12:48:59
ゆうこ様

初めまして☆コメントありがとうございます!
ゆうこさんもテンジャル見に行かれたんですね☆
ほんと、髪がセットされてて、モノトーンできめて、凛々しく見えましたよね~☆☆

笑わず芝居王が帰ってきて嬉しかったです!
テンジャルはあのコーナーが一番です☆
しばらくやってませんでしたからねぇ。
よしたか君のセリフ覚えの悪さには笑わずにはいられないです。笑
返信する
Unknown (そらこ)
2007-12-03 11:55:16
テンジャルは仕事都合(時間が間に合わない!)で行ったことがないのでレポ嬉しいです。♪

今朝、スゴ録にジャルの出演予定がいっぱい登録されていてテンションあがりました。

12月7日 25:29~26:59
コントカーニバル ABCテレビ

12月8日 24:05~25:05
平成19年度NHK新人演芸大賞 「演芸部門」NHK総合

12月8日 25:20~26:15
笑いの超新星2007FINAL 読売テレビ

12月9日 13:05~13:35
笑いがいちばん NHK総合

です。♪

返信する

コメントを投稿