ガンガントークライブ@baseよしもと 5.21

2007年05月30日 | ガンガンライブレポ@baseよしもと
敬称略
出演:笑い飯 千鳥 中山功太 ソラシド ベリーベリー スマイル ジャルジャル span! マラドーナ

○今ハマっているもの
MC:千鳥

■ボーリング(ベリーベリー上田)
マイボール(¥3000)とケース、ボーリングシューズ(¥1800)を紹介。微妙なボーリングのフォームを披露。そして相変わらずオシャレキャラ。
しかしそんな上田に対し、相方の河中はボーリングをしたことがないと言う。この日は薄い黄色のポロシャツを着ていた河中、上田のブルーのマイボールを手にすると、服装・顔を含めて、まるでプロボウラー。”一番ボーリングやってそう”と言われる。
そんな河中に後藤「顔から始めるボーリング」

とろサーモン村田と一緒にボーリング場へ行ったところ、自称ボーリングが上手いというおじいちゃんと知り合う。帰り際、おじいちゃんが彼らに対し「メアド交換しよう」と言ってきた。おじいちゃんが教えてくれたメアドは、読んでみると”ボーリングだいちゅき”。さらにその後にはハイフンで繋がれた3つの数字が。聞いてみるとそれは歴代のポンド数だった。
ここで大悟が気付く「ほぼメアド言うたな」笑

■卓球(スマイル瀬戸)
オーダーメイドのラケットを披露。価格は1万円以上。大悟「そう思たらボーリング安いな」
しかしラケットの木の部分には黒マジックで”せと”と名前が書かれている。それを見た、吹田市選抜にも入っていた卓球の得意な後藤「すごいもったいない」
ここで、本当に卓球の上手い後藤にスポットが。瀬戸のラケットを見て、後藤「スレイバー貼ったんですね。攻撃型ですか?」瀬戸「そう!店の人にも言われた!」
ラバーの質から、瀬戸が攻撃型であることを見抜いた後藤「攻撃やったら、万人がスレイバー勧めますよ」
後藤君のコーナーのようになってしまった。

■ニベアのハンドクリーム チューブタイプ(ジャルジャル福徳)
福徳君曰く、ハンドクリーム無しでは生きていけないらしい。
手のひらにハンドクリームを伸ばしたあと、ペロリと手のひらを舐める福徳。全員ヒクが、福徳「おいしいんですって!!」ノブが舐めてみる。ノブ「全然おいしくない」
電車でハンドクリームを塗って、クリームが手のひらで余ってしまった場合、つり革になすりつけるらしい。それでも余る時は、シートにこすり付ける。
つり革がぬるぬるしていたら、きっとそれは福徳君のせいです。

■エアガン(ジャルジャル後藤)
中学生時代に購入した黒いエアガンを紹介。後藤「男はこれぐらいの遊び心がほしい」
球を入れて撃つようなことは無く、普段は部屋の靴下を入れている引き出しの底にしまってある。たまに物音がすると、さりげなくエアガンを取り出し、部屋の中でひとり構えてみたりする。SP的に使用するらしい。
一度中学生の夏に、エアガンを撃ってみようと思い、庭の木に止まっているセミをめがけて、ベランダから撃った。するとセミに命中、「ジジジ」と鳴きながら落ちていった。
その時の”ジジジ”が今でも頭から離れないらしい。

○腹黒度チェック
MC:笑い飯

一人ずつ腹黒エピソードを話し、それに共感できる出演者は手を挙げ、その度に腹黒ポイントが付く。一番ポイントの多い人が”一番腹黒い”とされ、賞品がもらえる。

笑い飯が、ソラシド水口を腹黒にしようとするノリが。何かにつけて西田「オッケーイ!」と言いながら、ボードの水口の欄にどんどんポイントを付け、まだ何も話していない状態でダントツ1位になる水口。
さらに水口をイジる笑い飯と功太「中性的」水口「オバハンいうことやろ!」功太「フェミニン」西田「フェミ男(お)やん」
水口氏の姉はブサイクだという話に。西田「天津向に変なホルモン剤打ったみたい」

■ソラシド本坊「チクったことがある」
バイト先のコンビニには、中国人留学生も働いていた。しかし彼は仕事をサボってばかり。レジ打ちも棚卸も掃除もしない。何度も注意しようと思ったが、とにかくガタイが良く、ケンカの強そうな男だったので、なかなか厳しく注意できないでいた。一度本坊は「俺は中国人はお前しか知らん。ということはお前は中国の看板背負ってんねん!中国人全員こんなんやと思われんぞ!ちゃんと働け」的なことを言ってみるが、効果なし。
しかしもう我慢出来なくなったという本坊「それでね、僕・・・・チクってやりましたよ」
誰もが”店長に『アイツは仕事をサボっています』と”というのを予想したが、本坊「『ビザが切れています』と」爆笑。どうやら、大使館とか、そういう機関にチクったらしい。
しかし、ビザが切れているなんて、親しくないと知りえない情報なのでは?という質問が。本坊「朝のマクドで聞きました」
朝一緒にマクドへ行く仲なのに。。その中国人は国へ強制送還されたらしい。本坊さんは、チクってしまったことを後悔しているそう。

■span!水本「愛想笑いをしている」
水本は、先輩の話によく笑うが、あれは90%愛想笑いだと告白。
試しに西田が水本にしょーもない話を聞かせるが、「うわっはっはっは!!ほんで!?ほんで!?どうなったんすか!?うわ!マジっすか!?めっちゃおもろいっすね!!はっはっはっは!」と、腹を抱えながら見事に爆笑する水本。「信じられへん・・」と、周りがヒク。
功太が愛想笑いをやってみることに。水口にしょーもない話をさせ、愛想笑いをする功太。案の定、120%おちょくった愛想笑いをする功太さんはまるで悪魔のようでした・・。

エピソードが全員終了。一番腹黒いのは、理不尽にポイントを付けられまくった水口氏ということに。しかし2番目にポイントの高い功太、実質彼が一番。”ほんまに腹黒いヤツ”と言われる。
水口に送られる賞品は「心のデトックス」という本。中を見て西田「うわ!やったやん!挿絵ネコやで!」水口氏はネコを7匹も飼っているほど大のネコ好き。

○みんなが共感できる悩み
MC:中山功太

客席による事前アンケートからいくつか選び、それについてトーク。アンケートテーマは”みんなが共感できる悩み”。ここで、最初に読まれたのが私のアンケートでございます。
功太「ペンネーム江坂さん。江坂に住んではるんでしょうかね?」

■『職場の上司や久しぶりに会った友人に「最近どう?」と言われます。でも、質問の幅が広すぎて何と答えればいいのか分かりません。突然「最近どう?」と言われた時の気の利いた返事・答えを教えて下さい』
”最近どう?”に対する返事を考えていただく。
後藤「ええ天気続いてます」
福徳「やったるでー!!何が!?いろいろや!!」←これは”関西人をおちょくっている言い方”だという指摘が。
西田「"最近"をO-157とかの"細菌"にしたら?」
巧太「細菌どう?って言われても何て答えたら‥」
西田「"恐ろしいです!"」笑

■(長いので省略。40代のお母さんの悩み)『息子は家に友達も彼女も連れてこない。心配です』
哲夫「うちの母親は人が家に来るのを忌み嫌うんですよ」
西田が哲夫の実家に行ったときも、出てこなかったほど。しかし昔、哲夫氏が彼女を家に連れてきたとき、母親は部屋に乗り込んできて、彼女を怒鳴りつけたことがあるらしい。

■『最近ナイフで刺される夢ばかり見ます』
熱が出た時にいつも見る夢の話に。福徳君が見る夢は、ガンダムのような巨大ロボットの中にいる夢。エレベーターに乗って各階に停まり、扉が開いて、そこに”ケロケロケロッピ”がいると、しんどくないらしい。ちなみに、ケロッピがいなければ、しんどくなって熱が出るそう。笑

後藤君が見た夢。西田さんとバイクに乗ってキャンプへ。西田氏は運転、後藤君は後ろに座って西田さんに掴まっている。キャンプ場に着いて、まずすることは、西田さんの髪をほどき、後藤君が手ぐしで西田さんの髪をとくというもの。

そしてspan!マコト君の見た夢。同じく西田さんが登場。しかしマコト君は西田氏の長い髪に巻かれ、バイクに乗った西田さんに引きずり回されるという恐ろしい夢。

どういう話の流れだったか、西田「サンリオの店は入りづらい。大ヘンタイが来たと思われる」姪に買い物を頼まれた時も困るらしい。「ビニールの、キャラクターが付いたポシェットとか・・・俺が使うと思われる」

**************************************************************************************************
今回のレポートはほんの一部です。久しぶりの本坊さんはやっぱり面白かったです。
そして西田さんはよく姪の話をされます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿