だらだら

2011年03月11日 | 日記
地震でえらいことになってますな
皆様は大丈夫でしょうか
一年前の今頃は、妹夫婦は仙台にいたなあと思うと、九州に転勤になっていてよかった。

会社で、ひどいめまいがする…立ってられない…と思ったら、隣の席の人が「これって地震やんな?」と聞いてきて、やっと気づいた。
みんなめまいだと思ったらしい。
私はしょっちゅうめまいを起こすので、揺れがおさまっても、今度はめまいでふらふらしていた。
気持ち悪くなったので、感覚をリセットするために、ビルの外へ出た。
しばらくして事務所へ戻ると、中にいた人たちは、私が一人で避難したのだと思い込み、えらく笑われてしまった。
「本当にめまいを起こして…」と言っても流される。
それ以来、地震の話になるたびに「で、◯◯ちゃんは一人で避難したんやんな?(笑)」と、いちいちオチみたいにされる。
これ、来週も言われるぞ。

来週…ホワイトデーだ
職場でもらえるお返しが楽しみ。
たぶんマドレーヌやクッキーやチョコレートの詰め合わせだろうけど
アンリシャルパンティエの、石畳みたいなクッキーの詰め合わせが良いな。
あれのショコラ ブランとショコラ ノワールがすごく美味しい。味も食感も
今まで食べたクッキー史上(私が食べたクッキーなんてたかがしれてるが)、一番だと思う。

ひとつ気になるのが
勢いで、ほぼ面識の無いヤマトさんにチョコレートを渡してしまった件。
その時、お返しは結構です、と言い忘れた。
普通なら気を遣ってお返しを持ってくる…
本当に結構(要らない)なのに…
申し訳なさでいっぱい。
向こうも渡しづらいだろうに
ああこれが取り越し苦労で済みますように

オチは無いですけど、
電車で女性にすごく睨まれた。
その女性はすでに座っていて、私は彼女の斜め前に立った。
視線を感じて、その女性の顔を見おろしたら、ごくごく普通の20代女性なのに、ものすごい剣幕で私を睨み付けている。
何かの間違いだと思って私は一度目をそらし、もう一度彼女を見てみた。
まばたきもせず、カッと目を見開いて、私の目を睨み付けている。
私は再び目をそらした。
心当たりがなく、喧嘩を売られているようで腹が立ったので、私も彼女を睨み返し、うっかり舌打ちした。
互いの距離は数十センチで、まあまあの至近距離。
しかし彼女は一切目を反らすことなく、まばたきもせず、私を睨み続けている。
クレイジーだ
ここまで来ると気味が悪いので、私は目を反らしたが、周辺視野には、明らかに私を睨み付ける彼女の顔が入ってくる。
彼女は怖い顔のまま、次の駅で下車した。
意味がわからない。
まともな外見の女性だからこそ、気味が悪い。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シトサマ)
2011-03-12 01:41:21
愛媛も津波注意報がでていました。結構沿岸部を通るのですが平穏無事でした。暴走族は走りよるし千鳥足のおっさんは歩きよるしおめでたい感じです(笑)

それにしても他の地域(特に東北)の方々の安否が心配ですね..ご無事を祈りたいです。


ホワイトデーはマシュマロを返すというのが一時期流行ったような気がしますけど気のせいか(笑)

その女性は何かしらヒステリーを起こしていたんでしょう。そういう方からは逃げるが勝ちですよ。相手にするだけ大損ですから^^

しかし大阪の女性同士の一触即発って男性以上に怖そうや..
返信する
お久しぶりです!!! (みか)
2011-03-13 00:05:10
覚えてないかもしれないのですが、2007年9月ごろ?から「コンニチワ」という名前でコメントを何回かさせていただいていた者です!!!浅草花月でみたジャルのネタのレポをたしかコメントに書いた気がします!(笑)
当時は高3でした!受験終わったふりしていましたが一浪して今東京の音大に通っていてこれから3年になります!(笑)

受験が終わった直後に憧れだった大阪に生まれて初めていきましたよ!よしもと笑店街関西大学、色々いきましたwww関大でサークルの勧誘を受けたのは良い思い出です(笑)


東京地震やばいです!一時間に一回以上揺れてますよー。。昨日の震度5強の地震があったとき車で母と浅草にいてみんな車から降りて車道に人がいっぱいいてみんな空を見上げて「ん!?」て感じで混乱状態でした。


バレンタイン私も学校で科の恒例行事でくじ引きであげる人きめてやりました(笑)ホワイトデーが楽しみですwww


えーその人めっちゃこわいですねwww何がしたかったんでしょう。座りたかったんでしょうか???ちがうか。とにかくこわいですね(笑)


話はまた高3のときに戻りますが、実技試験の行きに浅草でフルーツポンチの村上さんをみたんですwwwwwなんかすごい縁起良い!これは合格する!と思ってたら落ちて浪人確定しましたwwww後日浅草花月のタイムテーブルをみたらその日に出演日だったらしくそれで駅で迷ってたみたいでした。(笑)


なんかまとまりないし長くてごめんなさい。久しぶりにブログ見たものでこれは書き込まねば!と思ったらめっちゃ長くなってしまいました。すいません。
これからもブログ読みます☆

みか
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2011-03-13 06:43:17



めっちゃ久しぶりのコメントです

覚えていてくれてたら
嬉しいです(*´ω`*)←


地震大変です!
神奈川もなかなかの揺れで
うちは部活で合奏してたんですけど
最初は「あ、地震だ」
程度の揺れで
だんだん大きくなって
「これ、やばくない!?」
ってくらい揺れて
放送流れたんで
みんな外に避難しました。

学校の一部の
壁も剥がれちゃって

とりあえず大変でした!
余震はまだ続くみたいなんで
油断は出来ないですけど←


大阪は大丈夫でしたか?




_
返信する
Unknown (管理人)
2011-03-14 19:15:29
シトサマ様

四国地方は大丈夫のようですね、良かったです。
地震が起きた直後はまさかあれほどの被害になるとは思いもしませんでした・・

マシュマロですか。
私はホワイトデーといえば飴だと聞いていました。
飴は嬉しくないですね。

なぜ睨まれたのか、納得いきません
よほど私が邪魔だったのか・・
彼女の斜め前に立ったので、そんなに邪魔では無かったはず(笑
しかしいい歳してにらみ合いなんてみっともないですね。
今後相手にしません。
返信する
Unknown (管理人)
2011-03-14 19:25:32
みか様

おひさしぶりです!
コンニチワさん、覚えてますよ~!!

当時高3だった方がもう大学3回生になられるんですか!
月日の経つのは早いですね・・・
ご入学おめでとうございます!

大阪観光で関大にいらっしゃったんですね!
サークル勧誘はなかなかしつこかったと思います(笑

地震の時は外にいらっしゃったんですか、怪我が無くて本当に良かったですね・・

そんな恒例行事があるんですね。
学生っぽくて楽しそう!
今日はホワイトデーでしたが良いものもらえましたでしょうか。

睨んできた女性は座っていて、私は彼女の斜め前に立ちました。
意味がわかりません!

浪人生時代はTVなどで村上さんを見かける度に不合格になってしまったことを思い出してしまったんでしょうか・・(汗

再びコメントくださってありがとうございます!
何年も前からご覧いただいてるなんて本当に嬉しいです!
これからも宜しくお願いします!
返信する
Unknown (管理人)
2011-03-14 19:28:41
さくらんぼ様

お久しぶりです!
しっかり覚えてますよ~!

関東地方は相当な揺れだったでしょう!
ご無事で何よりです!
すぐに揺れがおさまるかと思ったら、長かったですね・・
壁がはがれるなんてよっぽどですね。
今後も気を付けてくださいね!

大阪はめまいのような揺れ方で、気づかなかった人も結構いたみたいです。
返信する

コメントを投稿