BBQ

2010年05月30日 | 日記
会社の人たちと、一年ぶりにバーベキューをした。
あーあ、あれから一年か。超早いな。
気温は寒かったけど、紫外線は容赦ないので、顔に日焼け止めをたっぷり塗るのはもちろん、大きいサングラスに日焼け止めをしみこませたマスク、つばの広い帽子を着用し、帽子が風で飛ばないようにUVカットのストールを頭からかぶってアゴの下で結んで、黒のタートルネックを来て、黒の手袋で釣りをしたりご飯を食べたりした。全員から「怪しいね」とか「すごい格好だね」とか飽きるぐらいイジられたけど、他に何もない海だから仕方ないね。
これだけ完全防御したのに、マスクとサングラスの隙間(鼻の一部)だけ外に出ていて(2cm四方かな)、その部分だけ見事に焼けちゃった!!!日焼け止めを塗ったのに!コノ役立たず!結局日焼け止めって太陽にさらされるとあまり意味がなくて、影の部分が焼けないことが分かった。一切日焼けを気にしていなかった男性の焼け具合を見ていたら、肩や頬の高い位置はよく焼けていたけど、耳や生え際・襟足の髪の影になった部分は焼けていなかった。
日焼け止め乳液を過信してはいけない。
あと、バーベキューの買い出しが楽しくてつい買いすぎるのは分かるが、ニンジンは絶対要らんから!お店に焼き肉を食べに行って、野菜を頼んだら薄っぺらいニンジンが2、3枚ついてくるけど、それすら誰も食べずに炭になるだけなのに、バーベキューの買い出しになったら、絶対ニンジンを2本買う人がいる!やっぱり今回も残ったでしょ!キャベツも買いすぎ!そもそも肉自体買いすぎ!1000%余るから!片づけの時、すっごい困るから!経験の浅い20代(後半だけど)の私でも学習しているのに、40代の人々がなぜ未だに分量を学習していないのか。
最後に、チョコレートのお菓子は直射日光でドロドロになるから不向き!

みんなお酒が入って、普段私に聞きにくいことを聞いてきた。その人が言うには、1か月ほど前に、私が2日連続同じ服で出勤してきた日があったらしく、きっと彼氏とお泊りしてきたんだろうと、その人はずっと考えていたらしい。真相を聞くタイミングを伺っていたそうな。お泊りなんてしていませんし、そもそも2日連続で同じ服をきて出勤なんて絶対ありえないと否定しましたが、その人は「いやいや、確か紫色の服で・・」と譲らないので、さらに私が、2日連続同じ服を着て出勤した覚えはないと強く言ったが、全然向こうも譲らないので、年齢も入社歴もすごく上の人なのに、キレてしまった。その後、別の話題でも私は怒ってその人に蹴りを入れてしまった。さらにドロドロに汚れた軍手を思い切り顔に投げつけた。その人が他の社員の小さい子供と遊んでいる隙に、子供に混じってその人の頭を何度も叩いた。
明日はどんな顔をして出社すれば良いのでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿