先週の中盤までは、意識も高く支持されることを吸収しようと、心も体もスポンジのような状態でした。
しかし、疲れや慣れが見え始めると、だんだんと吸収力がなくなり思考回路もストップといった状態に陥りました。そこでもうひと踏ん張りなんですが、なかなか気づくことができない状況です。
数名は気づいているようですが、気づきを行動に移すことができません。
1~10まで懇切丁寧に伝える人はなかなかいません。言葉の裏側や、その場の雰囲気、相手の表情を読むことができるようになってほしいと思います。
目配り・気配り・思いやり
気づき → 考え → 行動する
このサイクルをしっかりと意識して、練習に取り組みましょう。
今日から、 2年生は沖縄へ修学旅行です。
心も体もリフレッシュして、怪我なく事故なく楽しんできてください!
1年生だけでの練習になりますが、2年生の不在の間に理解度を深めて少しでも脅かすことができるようになってほしいと思っています。
しかし、疲れや慣れが見え始めると、だんだんと吸収力がなくなり思考回路もストップといった状態に陥りました。そこでもうひと踏ん張りなんですが、なかなか気づくことができない状況です。
数名は気づいているようですが、気づきを行動に移すことができません。
1~10まで懇切丁寧に伝える人はなかなかいません。言葉の裏側や、その場の雰囲気、相手の表情を読むことができるようになってほしいと思います。
目配り・気配り・思いやり
気づき → 考え → 行動する
このサイクルをしっかりと意識して、練習に取り組みましょう。
今日から、 2年生は沖縄へ修学旅行です。
心も体もリフレッシュして、怪我なく事故なく楽しんできてください!
1年生だけでの練習になりますが、2年生の不在の間に理解度を深めて少しでも脅かすことができるようになってほしいと思っています。