My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

佐賀に行ってきました。

2013-05-29 12:04:19 | 雑記
先日、初めて弟夫婦の家に行ってきました。
佐賀は今は麦秋といって、「麦」の刈り入れの真っ最中です。

佐賀駅から、弟の車で。とても気持ちの良い道を選んでふたりの自宅まで走ってくれたので、いい気分転換になりました。

ただ、弟はとても気が弱い・・。

昔からそうなのですけど、お葬式が立て続けにあったそうで、気にしている様子でした。
お葬式は、天に人がかえるだけ。天からしてみれば「よく修行して帰ってきましたね」
と「喜びごと」なのですから、不安に思うことはないです。

そして、障りがある場所が家の近くにあるから、と愛の巣にはなぜか沢山のお札・・。

昔、江原さんがTVに出ていらっしゃったときに、「ここは霊の通り道なんです」という主に
対して「通っちゃいけないんですか?」と言われていました。

暮らしていて、住人の波長が落ちると確かになんらかの影響はあるかもしれませんが、

越してきたのだから、「なわばりにこしてきてすみません。ご迷惑かけのないようにしますから、よろしくおねがいします」

このような気持ちであれば、本来、障りはないと思います。

でも頑固な彼に言っても聞かないことは分かっていたので何も言わず。

親戚づきあいで思うのは、上手く付き合う基本は「見ざる、言わざる、聞かざる」だと思います。

この前久しぶりに「渡る世間は鬼ばかり」を見たけど、もろ、逆パターン。そりゃ色々起こるわけだ
(でも、橋田先生がくりだす「長セリフ」は相変わらずすごい・・)

帰りにはお土産をいただきました。
仕事の関係でツレは家でお仕事でしたので、持って帰れる出されたお菓子もあるだけもらいました(笑)


                    

最新の画像もっと見る