My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

某日、佐賀、呼子の旅

2015-04-15 18:02:06 | 我が街
某日、久しぶりに小旅行。

佐賀の呼子(よぶこ)に、イカを食べに行ってきました。

北部九州では、呼子のイカは有名なのです☆彡

それも今回は初めて「三ツ星」を獲得したホテルに泊まれる!

我が家から、そう遠くはないので、大満足した旅になりました!


呼子のアクセス


天神の西鉄バスターミナルより、西唐津行に乗車

45分ほどで、西唐津に到着、その後、バスセンター(西唐津)より呼子行に乗車

三十分ほどで、到着。


ホテルの名前は「清力」です。リニューアルしたばかりだそうで、とても気持ちよく
過ごすことができました。

  

                    


                  お部屋



                    


                  窓際にもテーブルがあります。



                    



                  名物の活き作り!

               とってもおいしいのです!!
            
 げそはてんぷらにしていただきました!他にもおいしい料理がたくさんでした!


                    



                   
                  朝の呼子(朝市もあるそうです)














ぷちメッセージ********************

これから、GWにはいっていきますが、飛行機を使う方へのメッセージです。

大気が不安定で、かなり荒れる状況が予想されるならば、移動手段としての選択肢から、思い切って外すことも、視野に入れておくほうがよいかとおもいます。
また、格安航空機は使わない、旅行保険に入っておくなど、くれぐれもお気をつけて。
よい旅を楽しんでください!

あえて、こっそり書いております。メッセージが心に引っ掛かるときは
なんらかのサインですので、注視されてください




















最新の画像もっと見る