My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

うどんにはこだわるのです

2014-11-10 01:25:46 | 雑記
はかたは、うどん発祥の地です。

福岡の人は、ラーメンよりうどんが好きな人も多いです。

めんは、やわらかく、優しい出汁が特徴です。

でも、いまいち、のお店が多いのも事実です。

だけど、とうとうみつけてしまいました。こだわりのうどん屋さん。

姪浜駅前の「まことうどん」です

出汁が、とっても絶妙な奥深い味わいなのです。麺は手打ちで細めです。

完全手作りのお店なのに、お値段は高くないです。かけで「350円」です。


すぐに売り切れるお店なので、いまだに、福岡人のソウルフードで、炊き込みご飯のおにぎり、いわゆる

「かしわおにぎり」を食べたことがありません。

今日は、丸天うどんを食べました。丸天も手作りなので、ふわふわでした。




                     



                  ごちそうさまでしたー!

最新の画像もっと見る