My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

ダイエットのこつ

2013-06-26 13:26:27 | 雑記
昨年のことになります。

どうしようもなく、エステに行きたくなって。

癒されたいなー・・と思っていたところに、お試しクーポン発見!

2600円でうけれるなら、いいや!と思って、ゲットして行ってみました。

でも、エステなのに・・・カルテを書かされた時に思ったこと。

エステはエステでも、痩身エステだった。(汗

私はもともと痩せている方です。標準体重より-なので、しまったなーと思いました。

しかし、よくポスティングの雑誌にあるような、あの格好(ビキニスタイルというか)

をして、ビフォーとアフターの写真をとって、みて、びっくりしました。


あきらかに、全身むくんでいる!ふとっているんじゃなくて、むくんでいる!

これはいかんと思いました。

持病の薬を飲んでいるせいで、代謝が悪かったんですね。全身たるみやらむくみやら

正直、怖くなりました。


ここでダイエットの極意が判明しました。

写真を撮る

つまり、客観的に見ることが大切なんですね。

私はその場で、お得なコースを申し込みました。リラックスしている場合じゃない!

代謝を上げるストレッチを教わり、通うこと四カ月。

普通は四カ月では結果はでないそうですが、むくんでいたぶん、引き締まったようです。

体重は変わらないのに、見た目が全然違う!

満足いく結果となりました。

はじめたストレッチも、さすがプロがセレクトしてくださったものだから
本当に結果に結びついている効果的なものでした。

一日10分でいいんです。

はきちんと効果がでるものをすればいいということが分かった。

それから、ウエストに効果があまりなかったため、お風呂でのロングブレス、散歩のときも

ロングブレス。これを集中してやったら、一週間で-3㎝の結果がでました!

今は、ロングブレスの代わりに、お風呂でリンパマッサージをかかさずやって、

ストレッチ+おなかのばし、せなかのばし、(ヨガの応用)をやってます。

結果、おなか周りがずいぶんすっきりしました。背中のラインも綺麗になったみたい。


食事の方はあまりがまんしていません。
ただ、朝はものすごく軽め。野菜ジュースと少量のクロワッサンにしています。繊維質をしっかり朝とることで、便秘も解消、不思議と朝それだけなのにおなかはすきません。

(プロに聞いた話なのですが、酵素(今はやりの酵素ジュース)は逆にカロリーオーバーなものがあるので要注意だそうです。)

エステに通う最中、私をやる気にさせたのは、やはり「写真」でした。

どんどん引き締まっていく過程を写真で確認することがツボだったと思います。

また体重を落としたいと思った時に、脂肪だけではなく、筋肉も落とすようなダイエットは駄目だということも知りました。

とりあえず、なんとなくダイエットしたいなーと思う方は、全身の写真(正面、横向き)
撮ってみてください。

無理なら、全身を鏡でみてください。

それで自分に必要か、分かるはずです。





最新の画像もっと見る