My Life

春夏秋冬~日々の徒然や思うことを綴った倉庫です。

おめでとう(自作詩)

2013-06-20 21:24:43 | The Words

おめでとう      






おめでとう。

あなたは、何回言われたことがあるのだろう。

ときどき

あなたが遠い目をするとき

あなたは何をおもっているのだろう


誕生日なんてもう、いい

なんども わたしは 言いましたね。

でも

そっとテーブルにおかれていたのは

わたしがすきなケーキでした

おめでとう

ケーキがにっこりわらった気がしたよ


おめでとう

たんじょうび おめでとう


わたしとおなじで

誕生日なんてもう、いい

そんなあなたに わたしは ご飯をつくった

ささやかだけど おめでとう

食べた後

うたたねをした あなた

まるで幼子のように


ほんとうにまいにちがんばって

眠れない日もたくさんあって

がんばってますね

たまには気を抜いてくださいね



おめでとう

あと

なんかい いえるかしら




おめでとう


なんまんかいも いいたいな



からだが無くなったら


またたく 星になって

わらいかけるよ


特別な日


あなたが産まれた日


たんじょうびおめでとう!








最新の画像もっと見る