松阪市市民活動センター・スタッフ日記

平成16年4月にオープンした松阪市市民活動センター(三重県)に勤務するスタッフの日記です。お気軽にご覧下さい。

おススメ講座 “クイズで学ぶ「社会貢献あれこれ」”のお知らせ

2018-02-26 | 講座・講習・講演会

4月おススメ講座の参加者募集を開始しました!
皆さまのお申込みをお待ちしております 

詳しい内容はコチラ

〈タイトル〉
クイズで学ぶ「社会貢献あれこれ」
~CSR・市民活動の自分らしさのヒントに~

〈内容〉
世間で評判の〝魅力的な社会貢献活動〟
企画意図や効果をクイズ形式で出題します。
「私だったら、こう考えるかなぁ~」とクイズに答えるだけで、
社会貢献プランニング能力がアップしますよ。
社会貢献を検討中の方々だけでなく、
すでに活動はしているものの「自社らしさも欲しい…」とお考えの方々にも、
たくさんのヒントがあるかと!
新人研修、新任研修にもオススメ。産官学民どなたでもご参加いただけます。
お気軽にお申込み下さい。


〈日時〉
2018年4月25日(水)13:30〜15:30

〈場所〉
松阪市市民活動センター
(松阪市日野町788 カリヨンプラザ3階)

〈講師〉
「CSR検定」三重会場運営法人
NPO法人Mブリッジ代表理事
米山哲司
(国家資格「キャリアコンサルタント」保有)

〈参加費〉
 ・松阪市市民活動センター登録団体:無料
 ・一般参加:2,000円

〈お問合せ・お申込み〉
講座にご参加いただくには事前にお申し込みをお願いします。
メール、お電話、ファックスにて受け付けます。
以下の内容を当センターにお伝えください。
――――――――――――――――

・お名前

・ご連絡先

・団体名(センター登録団体は必ずお伝えください)

・登録番号(登録番号をお忘れの場合はその旨をお伝えください)

――――――――――――――――
メール:katsudou@ma.mctv.ne.jp
電話:0598-26-0108
ファックス:0598-25-3803




コメント

おススメ講座「任意団体の規約の作り方とメリット」が終了しました。

2018-02-17 | Weblog

おススメ講座「任意団体の規約の作り方とメリット」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

これから規約を作成する団体も、すでに規約がある団体も、改めて内容を見直すきっかけになったのではないでしょうか。

市民活動団体として作成した規約の確認などは、当センターまでご連絡ください。
少しお時間をいただきますが、今回の講師の松田さんにご協力いただき、より良くなるようアドバイスさせていただきます。

コメント

おススメ講座 本日開催です。

2018-02-17 | Weblog

もうすぐ開催します!!

 

 

コメント

センター休館のお知らせです!(初午大祭)

2018-02-07 | 休館のお知らせ

松阪市市民活動センターの休館のお知らせです 

3月2日(金)・3日(土)

 

初午大祭のため休館とさせていただきます

※この日は会議室などのが利用ができません。 予めご了承ください。

 

 初午大祭とは・・・

毎年3月初めの午の日を中心に、前後三日間に渡って行われます。

この地方に春を呼ぶ行事として厄年の方々をはじめ多くの参拝者で岡寺山継松寺やその界隈が露天商などでにぎやかになります。

お土産には【厄をはじきさる】という意味の「猿はじき」や「ねじりおこし」が人気となっています。

 

 

コメント