松阪市市民活動センター・スタッフ日記

平成16年4月にオープンした松阪市市民活動センター(三重県)に勤務するスタッフの日記です。お気軽にご覧下さい。

8/1 「七夕まつり・鈴の音市」に今年も出店しま~す!!

2015-07-28 | Weblog

8月1日(土)は、中心市街地で七夕まつり・鈴の音市が開催されます

当日は平生町から本町までを歩行者天国となり、阪内川でのナイアガラ花火などいろいろな催し物があります。

当センターも出店します!

場所は、カリヨンパーキング前です。



気になる出店内容は…

シールをはるだけ!とっても簡単なアンケート

と、

噂のわたがしマイスターが作るふわふわ綿菓子(100) です。

( ちょっとかわい~い  綿菓子が登場するかも??? 楽しみにしててくださいね~! 



皆さん、お待ちしています~!!





コメント

ただいま開催中!!【助成金申請のためのポイント勉強会 】

2015-07-25 | Weblog

本日、【助成金申請のためのポイント勉強会 】 

 

市民活動団体が助成金申請するのに、「 申請書をどう書けばいいかわからない 」と言う方が少なからずみえます!!

そこで、当センターでは、

本日、市民活動団体の“困り事”に応えるための「助成金申請のためのポイント勉強会」を開催しています

住友理工(株)と松阪市市民活動センターとの協働事業である 『夢・街・人づくり助成金』を例に、「助成金申請のためのポイント」をまとめてご紹介します。

その様子は、センターのフェイスブック でお知らせしています。

          ↓

https://www.facebook.com/shikatsu788?ref=hl

 

 

 

 

コメント

2015 打ち水大作戦 無事終了!

2015-07-23 | Weblog

朝から

本日の“ 打ち水大作戦”できるのかな~!!と心配しながら準備をすすめていました。

開始前にはなんとか雨も上がりよかったです。(^o^)/

この男性陣の凛々しい袴姿 

   

 

打ち水の準備完了!  準備した雨水やポットの残り湯などで「二次利用水」は約80リットル。

 

参加いただいた方々にもお手伝いをしていただきました。

 

 

そして・・・打ち水開始~!!

 

「松阪市市民活動センター 打ち水大作戦」 無事終了いたしました〜

ご一緒に打ち水していただいた方は、自治会長の皆さん、松阪市長、市職員、市民活動団体、一般参加の方々

と当センターのスタッフなど約25人でした〜。

参加いただいた皆さん、取材に来ていただいたメディアの皆さん、本当にありがとうございました

 

打ち水大作戦の後は、センター内で交流もかね、少し涼んでいただきました〜!!

 

 

 

 

 

 

コメント

松阪市市民活動センター休館のお知らせ!

2015-07-21 | Weblog

松阪市市民活動センター休館のお知らせです。

平成27年8月1日(土)

七夕まつり・鈴の音市のため、休館とさせていただきます。

当施設のご利用はできません。予めご了承ください 


お祭りには当センターもブース出店しますので、
是非、立ち寄って見てくださいね!

スタッフ一同、皆さんをお待ちしています~



コメント

今年の打ち水大作戦は・・・??

2015-07-15 | Weblog

 

お天気

出勤したら、バケツの中を覗きに・・・

打ち水用の二次利用水が、

残念ながらなかなか溜まってきません

少し溜まっても蒸発したのか??中は空っぽ 

今年の打ち水は・・・・

昨年同様に松阪木綿を着て打ち水をし真夏の気温を2度下げたいと思います~。


【ちょっと内緒の予告です!!】

今年の打ち水大作戦は、昨年とは少し違いますよ・・・・

当日7月23日(木)のセンタースタッフの 男性陣  にご注目くださいね

ご一緒に打ち水しませんか??お待ちしています。

 

 




 

 

 

コメント