松阪市市民活動センター・スタッフ日記

平成16年4月にオープンした松阪市市民活動センター(三重県)に勤務するスタッフの日記です。お気軽にご覧下さい。

[書籍の森]大正ロマンでまちおこし

2007-10-30 | Weblog

大正ロマン一座さんより、冊子「大正ロマンでまちおこし」を頂戴しました。
松阪市市民活動センターラウンジ「書籍の森」にてご覧いただけます。
-------------------------------------------------------------
大正浪漫一座は、2004年4月に旗揚げ以来、「高齢者による、高齢者のための、元気づくり集団」として、松阪市の老人施設・老人会をはじめ、幼稚園・保育園・小学校などで公演活動を行っている。2006年には韓国公演を、2007年には北京公演を行い市民交流を行っている。座長の坂上順夫さんは「歌と踊りを中心とした舞台公演により、座員は喜びと生きがいを得、さらに世の中の役に立っているという充実感で第2の人生を送ることができています」と書いている。
(参照:「大正ロマンでまちおこし」出版について)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地域メディアとの連携!

2007-10-24 | Weblog
「だから、市民活動!」 ・・・市民活動PR番組・・・

松阪ケーブルテレビにて11月スタート 

当センターのキャラクター「マッハくん」、「ミライちゃん」も登場し、

市民活動団体の紹介や、当センターの情報などが盛りだくさん! 

是非、見てね 

感想など、お待ちしてま~す。

お楽しみに・・

  *詳細は、当センター 又は、センター情報紙「AROMA」13号にて・・



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

氏郷まつり

2007-10-23 | Weblog
11月3日 氏郷まつりに当センターが市民活動のPRに向けて出展します。

まつりにお越しの際には、是非、お立ち寄り下さいネ 

当センター キャラクターの 「マッハくん」、「ミライちゃん」、「モータ」に逢えるかも  

    ( しないでね  )



  注)当日センターは、休館となっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加