やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

山中湖まで行ってみよう・・・

2012年08月04日 16時42分00秒 | BRIDGESTONE ANCHOR

先日購入したTRANSE ALPINE25を背負って出かける事にしました。

道志みちを通って行けば山中湖までは一本道です。

数ヶ月前にオートバイでツーリングしましたが、その時には標識を見落として

道志みちを通過してしまって遠回りしましたが、今回は間違えないようにしなければ・・・

やはり、何だかんだ前日遅くなってしまったので寝坊対策を万全にして就寝。

今回もやはり寝坊しましたが、5時30分には出発できました。

途中、丹沢あんぱんのお店に立ち寄り補給です。

まだお店は開店してませんでしたので、手持ちの補給食(羊羹)で朝食です。

お店をのぞくと、ジャージが展示されていました。

なになに・・・

 

お店のジャージですねが、オリンピックのカヌーに出場する方がいる様です。(凄い!)

B級グルメ、スタッフもB級(笑)シャレがきいてますね~

さて、先は長いので直ぐに出発です。

なんだか、ダラダラとここまで登りが続きますが、道の駅道志で一服です。

もちろん、ソフトクリームを食しましたが、食いしん坊は写真を撮る前に完食です。

ミルクとピーチのミックス!ボリューム満点で美味しかったです。

道の駅からも やはり登りが続きましたが、最後は気持ちよく下って山中湖に到着。

記念撮影もバッチリ。

色々と美味しいものもありそうですが、今度家族で来たときまで楽しみしておきましょう。

山中湖を一周して帰る事にしました。

山中湖からはやはり、日本一の山が見えます。

あれ?

見えない。

今日も見えませんでした・・・また今度です。

山中湖でも水陸両用バスの運行がされていました。

実際に走っているところを目撃しましたが、お姉さんがガイドしてくれていて子ども達が楽しそうでした。

奥様はいやがるだろうけど、子ども達は楽しいんじゃないかな?

料金は大人2000円、子ども1000円だそうです。

http://transportation.fujikyu.co.jp/transportation/kaba/suiriku/kababus.html

道志みちですが、大自然の中を走行する感じで癒されますが、苦しくもあります(笑)

所々に架かる橋も大きくてダイナミック!

次回はもう少し涼しくなった秋に行きたいですね。

ほうとうも食べてみたいなぁ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単身赴任先から家族でお出か... | トップ | 回復走で宮ヶ瀬湖一周・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの山こえて (soraneko)
2012-08-05 20:35:12
山中湖ですか、イメージ随分山を越えていく感じがしますが、かなり走り込まれていますね。
しかし、色々なところが新鮮ですね。
返信する
登りが続きます・・・ (やっとこ)
2012-08-05 21:13:36
soranekoさん、どうもです。
この道志みちですが、下調べをせずに出発したところ、登りがダラダラ続いて結構修行となりました。
目的地を決めていたので何とか走行できましたが、目的地が決まっていなかったら途中の道の駅で引き返してもおかしくなかったです(笑)
今度お越しの際は湖ルートとしてご提案します!
返信する

コメントを投稿