やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

単身赴任先から家族でお出かけ・・・

2012年07月30日 21時37分04秒 | 日記てきな

先週の金曜日から家族が単身赴任先に遊びに来ていました。

子ども達は既に夏休みに入っていますので、地元から電車やバスでのお出かけは

夏休みにはちょうど良い小旅行です。

という事で土日は家族でお出かけとなりました。

単身赴任先にはツーシーターのクルマとバイクしかありませんので当然お出かけは

電車とバスになりますが、土曜日の行き先は横浜動物園(ズーラシア)に決定!

電車の乗り換えとバスで到着!うまく乗り継いで開門10分前に到着となりました。

バスは夏休み期間中こどもは50円、ズーラシアは入場無料でした。

たまにクルマじゃないお出かけも良いかもしれませんね。

おや、ライオンさんはお昼ね中ですか?

それにしてもかなりリラックスしてます。

レッサーパンダもお昼ね中。

この日はかなりの暑さでしたので、我々もぐったり。

シロクマさんもこの表情。

しかし、オカピは涼しげな表情で我々を迎えてくれました。

さすがは森の貴婦人、美しいですね。

園内を歩いて一周すると、程よい時間になります。

途中でお昼を食べたりお土産を買ったりして楽しい一日が過ごせました。

 

日曜日は、鎌倉に出発!

私の勝手な思いで、片瀬江ノ島駅で降りたい!その先江の島から江の電に乗りたい!

やりました。

いつか乗りたいと思っていた江の電。

上の子をダシに・・・(笑)

路面電車。

そして窓からはこの海。

奥に見えるのはウィンドサーフィン。

鎌倉に到着です。

鎌倉からは小町通りを通って鶴岡八幡宮へ。

お約束ですが、宝物殿にも入ってしっかり見学。

上の子は、今年修学旅行で鎌倉に来ていますので、時間がなくて行けなかった場所などにも

行く事が出来て満足そうでした。

さて、日曜日も土曜日に負けない暑さ。

鶴岡八幡宮からの移動中に美味しそうなソフトクリーム屋さんがありましたので

立ち寄ってみる事に。

そしてお土産は定番の鳩サブレ(本店)!

その後は江の電で長谷まで移動してお昼を食べる事に。

私と奥さん、娘は日替わりお刺身定食。

上の子は釜揚げしらす丼を美味しく頂きました。

※アイスもお昼も写真をとり忘れ・・・暑さが影響したか?

お昼でお腹を満たした後は、鎌倉文学館へ。

ウーフとひとっとび 神沢俊子の世界 が夏休み期間特別展示中。

鎌倉ゆかりの文学なども学べます。

この立派な洋館が鎌倉文学館。

庭にはバラが栽培されていて、10月頃はとても綺麗だとか。

そしてお約束の大仏に。

胎内にも入って見学、初めて中に入りました。

ちょっと高価な江ノ島鎌倉サイダーを購入して子ども達と飲んでみることに。

美味しいサイダーでした。

そして夫婦饅頭

ここは、ツーリングのときにお店の横を通ったときにお客さんが長蛇の列をなしていたので寄ってみる事に。

これが力餅。

あんこがとても甘くて美味しい。

ツーリングの補給食としてはもってこいだ!

次回ツーリングで鎌倉方面に来たときにはまた寄ってみよう。

その後、少しだけ海を見てから帰宅となりましたが、今度は海も良いかもしれませんね。

今回の土日は家族で楽しいお出かけとなりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯の準備を・・・ | トップ | 山中湖まで行ってみよう・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌倉行きたい (soraneko)
2012-08-02 20:36:37
此処は是非輪行でのんびり旅行してみたいですね。
もう少し涼しくなってからですかね。
返信する
お待ちしています (やっとこ)
2012-08-02 22:22:46
soranekoさん、どうもです。
単身赴任先からですと、小一時間も走ればサザンビーチに到着しますので
是非ともこちらへお越しの際は、一緒に行きましょう!
返信する

コメントを投稿