やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

思いもよらずロングなコースに・・・

2012年03月25日 22時11分26秒 | FUJI BARRACUDA

昨日はバラクーダで羽黒山まで。

フラットペダルで踏み足しか使えず脚に相当来てしまった。

帰宅後に拭車。

バリアスコートで綺麗にしてあげました。

そして今日は、ペダルを変えて出撃だ!と530に出かけようと思っていましたが、あっさり寝坊。

何ともなさけない。

では、羽黒山へ出撃だ!と言う事で羽黒山方面へ向かいます。

いつもとは違うルートで言った事がこの後のラッキーな展開を生みました。

何と、羽黒山ふもとのセブンでロードバイクにまたがる集団が・・・

皆さんツーリングですか、いいなぁ~ などと思っていたら・・・『〇〇〇さ~ん』と聞きなれた声が・・・

あら、arabooさんにないふさん、そしてTAKEさんも。みなさんお揃いで。

O川さんやI見さん、〇しまさん(でしたか?すみませんうる覚えです)もご一緒にブルベの下見だとか。

そんではご一緒しましょうということで、ちょこっと試走のつもりが思いがけずロングな試走になりました。

コースは大体こんな感じ。

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=4830fd2226afd1ca5e42639699a61566

途中のセブンで補給しながらのブルベ県北試走です。

みんなで走ると楽しさ倍増ですね~。

今回のお昼はarabooさんお勧めの『ふうふう亭』のラーメン

http://r.tabelog.com/tochigi/A0905/A090501/9003249/

ちょうど、到着したのが開店の少し前でお客さんも ひと家族と男性ひとり程度。

ナイスタイミング!素晴しい。

お店のスタッフの方もとても良い感じの方で、お勧めを聞いて坦々麺と炒めしを注文。

炒めしはサラダと杏仁豆腐がセットになってます。しかもランチタイムでは150円と半額です。

ちょっとぼやけましたが、坦々麺。

いけます!

そしてこちらが炒めし。

こちらには、チャーシューがかなり入っていてお腹にしみる美味しさ。

ボリューム満点です。

そしてデザートの杏仁豆腐とくれば至れり尽くせり。

これでお会計はずばり930円。

これをペロッと食べれば、そりゃarabooさんもハンドルポジションをお腹に優しい状態に変更せざるを得ない状況に追い込まれます。

小川方面では、思いもよらぬ登坂と向かい風にかなりやられて、O川さん、arabooさん、TAKEさんをお待たせさせてしました。

また、さくらでもarabooさんに速度規制を出すなどしてご迷惑をおかけしましたが、久々の実走はとても楽しく、良い走行になりました。

そういえば、途中で雪に見舞われるなどしてとても指きりグローブでの走行は

『おかしいんじゃねぇ~』という状況にもなりましたが、何とか無事に帰宅することが出来ました。

今週の走行で勉強したのは、『いつでもロングに行ける準備はしておこう!』と言う事ですね(笑)。

本日一緒に走行していただいたみなさん、大変お世話になりました。

また楽しくライドしましょう!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雨ですか・・・ | トップ | 銀色・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
担担麺だぁ! (soraneko)
2012-03-26 21:54:07
うわー、このコースを走ったんですね。
坂嫌いな僕は、このコースを走るブルべBRM415の本番が今から憂鬱です。
こちらのメンバーの方々ですから、勾配なんか何のそので、軽快に走られたんでしょうね。

それよりこの「担担麺」はそそられますね!。
担担麺マニアの僕としては見逃せないですなぁ。
返信する
楽しくおいしく (やっとこ)
2012-03-26 22:15:02
soranekoさん、どうもです。
バラクーダのレンタル期間中に思いもよらぬツーリングができました。
参加されたみなさんがバラックーダの組み合わせに
口を揃えてセンスが良いと言われていました。

ふうふう亭は、味がしっかりとしていておすすめですね。
担々麺の辛さとまろやかさ、ボリュームも満点で、もう一度食べたいです。
食べるならやはり、このコースを走る事が前提でしょう(笑)。
返信する
うらやまし~。 (rqmdq437)
2012-03-26 23:29:43
いやあ、うらやましい偶然です。
自転車つながりって、良いですよね。

チャーハンもめちゃ旨そう。
返信する
ありがたい誤算です (やっとこ)
2012-03-26 23:56:39
Uさん、どうもです。
本当に自転車つながりな皆さんの輪が広がるってすばらしいことですね。
これも530のおかげです!ありがとうございます。

そうそう、ふうふう亭はかなりおいしかったのでオススメです!
返信する
お疲れ様でした! (araboo)
2012-03-27 04:26:38
先日はどうもでした。
ギンギラギンなロードのお陰で一発でやっとこさんとわかりましたが、こんな偶然ってあるものなんですねぇ。
まさに想定外だったと思いますが、ご一緒できて楽しかったです!
メシもうまかったですし(量は凄かったですが)、コース的には走り甲斐があって良かったですね。
また走りましょう!
返信する
綺麗ス (豆頭)
2012-03-27 17:44:29
光ってま~す。。メタルな??素敵ですね!

偶然 凄いですよね~!!
ひょんなロングて、楽しそうス。。
なんか、得した気分。
返信する
ありがとうございました! (やっとこ)
2012-03-27 22:58:13
arabooさん、どうもです。
あそこで声をかけてもらえなかったら、ただ羽黒山練で終了していました。
5月からは気軽にとは行けないだけに本当にラッキーでした。
また今度ご一緒に宜しくお願いします!
返信する
レンタルバイクです・・・ (やっとこ)
2012-03-27 23:06:03
豆頭さん、どうもです。
この自転車(フジ・バラクーダ)は、soranekoさんからのレンタルバイクなのです。
ある都合でsoranekoさんの手元にこのフレームが入って来て、軽量アルミフレームで高剛性!と言う事で、
私のカーボフレームがロングライド用のソフト系なのでハード系のフレームをレンタルさせてもらったと言ういきさつです。
アイオロスのディープリムホイールは予定外の装着でしたが、トータル的に剛性感高く感じられて良い感じです。
フレーム剛性というより先に脚が負けてしまいますね・・・
返信する
楽しかったですね (TAKE)
2012-03-27 23:22:38
先日はご一緒できて本当に楽しかったです。
偶然出会えて本当によかったです。
走ってよし、食べてよしの、いい一日でしたね。
またこれからもいっぱいご一緒したいです。
次は530かな?
早起きの練習を始めます!
返信する
530! (やっとこ)
2012-03-28 21:40:33
TAKEさん、どうもです。
ほんとすごい偶然でしたね、いろいろと楽しむ事ができたので良かったです。
4月は積極的に530に出撃したいところですが、色々な予定もありどうなる事やら・・・
でも、宜しくお願いします!
返信する

コメントを投稿