やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年7月3日の徒然・・・便利さとは裏腹に

2022年07月03日 20時56分59秒 | 日記てきな
本日のランチはこちら。
辛ダブチと赤いガーリックてりやき。
私が辛ダブチセットで奥様が赤いガーリックてりやき単品。
スマホで注文してお店で商品受け取り。
お会計もスマホで決済となるので、現金のやり取りなし。
会話もせずにスマホを見せて商品受け取れるのはコロナ禍だから飛沫感染対策としては良いとして、普通ではないような・・・

さて、自宅の方では午後雨が強く降った様ですが、私は県外にいたので全くわかりませんでした。
帰りに見たニュースでそんな天候だったことを初めて知りました。
リポーターはカッパを着て強く吹く風の中、立っているのも辛そうにリポートしていました。現場レポートはほんとに大変ですね。
高速道路では休日ともあってバイクと良くすれ違いましたが、雨で大変だったのではないでしょうか?くれぐれもお気をつけていただきたいです。
しかし、この雨の恩恵で今夜は少し涼しく過ごせそうです。
長寿梅に何やら蕾がポツリポツリ出てきました。
秋口にかけて咲くとは思っていましたが、夏も咲くのかな?
今後の成長に目を離せない状況となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年7月2日の徒然・・・ | トップ | 2022年7月9日の徒然・・・除... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿