やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年7月9日の徒然・・・除草と洗車

2022年07月10日 15時28分10秒 | 日記てきな
今日は早朝から墓の周りの除草作業を行おうと、昨日のうちにホームセンターへ行き除草剤を購入しておきました。
除草剤も種類が豊富で何を購入したら良いか?迷います。
4リットル容器の噴霧器があるので希釈するタイプにしました。
早朝とは行かず寝坊で7時頃に出発。
まぁ、自宅からクルマで10分もあれば到着する近い距離なので慌てる必要はありませんが、暑さが心配。
我が家は田舎なので、お寺や集合墓地のサイズよりは少しだけ広め。
除草作業はおおよそ2時間の作業。
噴霧器2回(8リットル)散布しました。
真夏の暑さではなかったので楽でしたが、湿度は高いので汗が止まらず脱水の状態になりそうでした。
お墓の近くにはコンビニエンスストアも自販機もないので、自分でスポーツドリンクを持参しましたが、一気に飲み干す程の喉の乾きがあり、持参して正解でした。

帰宅後はフォルツァの洗車です

約20年前の車体ですが、通勤に快適な私の相棒となっています。
ざざっと、水をかけてからバケツにシャンプーを作りスポンジで車体を洗います。
その後再び水をかけてシャンプーを流したら布拭きして水分をとり、シリコーンコーティングをして完成です。
そろそろタイヤも交換時期です。
次はミシュランが良いかなぁ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年7月3日の徒然・・・便... | トップ | 2022年7月11日の徒然・・・収... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿