やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年3月24日の徒然・・・車検の入庫日が重なる

2024年03月24日 20時21分14秒 | HONDA N−BOX
2年に一度、車検がやってきます。昨年は9月に風雅さんの車検を済ませました。今年はN-BOXとVFR800xの車検で、どちらも4月車検となりますから車検年の3月は週末が忙しくなります。
と、言う事で午前中はN-BOXをディーラーに引き渡しに行ってきました。

そして代車はFREED+。
静かで乗りやすい。
アイドリングストップからの復帰もN-BOXだとブルルンと、車体に大きな振動が発生しますが、FREED+は揺れなくスムーズにエンジンが始動するので大変良い◎です!
ハイブリッドなので燃費も良さそうですが、奥様は軽自動車の車格に慣れているので、「大きくて怖い」。
との印象。
以前まで更に大きなSTEPWGNを運転していたのに・・・やはり一度小さな車格に慣れると大きく感じますね。

さて、夕方となり今度はVFR800xを入庫させるため夢店へ。今回は代車を用意してもらいました。

こちら。
DiOピンクのナンバープレートが装着されていましたから、50ccではない事は確かですが、興味が無いので詳しいことはわかりません(笑)。
乗り味もスクーターの領域。
早いだとか遅いだとかの次元ではありませんが、ヒラヒラとちょい乗りには最高の足になるだろうと容易に想像できます。
但し、シート下の収納はヘルメット一つ分程度なので、確実にリヤにBOX(荷物収納箱)は必要でしょう。
タイヤの経が大きいので恩恵があるかと思いきや、接地感はさほどでも無く、スポーティ感も感じませんでした。まぁ、そこそこなスクーターと言ったところでしょかね。

後は一日、自宅の掃除と荷物整理等をして過ごせたので充実した休日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年3月23日の徒然・・・無... | トップ | 2024年3月30日の徒然・・・お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿