やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年7月26日の徒然・・・平日のお休みには

2024年07月27日 11時32分41秒 | 日記てきな
昨日は代休を頂いたので、久々の平日休みに奥様と出かけようと避暑地へと向かいましたが、何となんと、関東では一番暑い地域に行ってしまったという落ち(笑)。

行った先はバイク弁当で有名な龍勢。
お昼を食べようと思いましたが、弁当は嫌だと言うことで少し移動しようと思ったら、まんまと道に迷い、狭い林道をひたすら走ることになりました。
何とか広い道に出ましたが、何もお店が無く、時間も1時を回ってしまったので、普通のお店は閉店時間が迫っています。

そこで、長瀞まで行けば観光地なので何か飲食店はあるだろうと、4時間100円の駐車場にクルマを停めて喜久家食堂さんを目指しました。

ソースカツ丼が美味しそうだったのでふたりとも注文。
とても厚いカツに甘みのある味噌ソースが美味しさを倍増させます。

食後は折角だからと石畳まで歩いてすぐだったので、行ってみることにしました。ライン下りの乗船場ともなっていて、重機が川底の整備をしていましたが整備重機を入れないように何とか写真撮影。

ちょこっとアームが入ってますね(笑)。しかし、大きな岩です。
暑さは最高潮の37℃!

船に乗っている人も暑いだろうに・・・

食後のデザートはおからドーナツ。
うめだ屋さんでドーナツをいただきました。

古民家を改装した店舗は、ランチもいただけるようです。
長瀞ランチ | 長瀞 お豆ふ処 うめだ屋 | 長瀞町

素朴な味で美味しかったです。
そんな感じてほぼクルマを走らせて終わったお出かけとなりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年7月14日の徒然・・・ロ... | トップ | 2024年7月27日の徒然・・・ど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿