やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2024年3月23日の徒然・・・無線機のテストへ

2024年03月23日 17時59分02秒 | 日記てきな
今日は天気も下り坂なので、朝の内に調整しましょう。

以前からイベントの時に使用する業務無線のテストをしましょうと、同じタイミングで無線を購入したY瀬さんと話を進めていました。
機器はデジタル簡易無線なので総務省への届出を済ませれば基本的には免許はいりません。
今後も定期的に使うものだからと、同じメーカーのものをそれぞれに準備しました。
私はブルートゥース機能が付いたものにして、バイクのインカムとつなげていますが、前回のイベントでは私の話す声が遠く聞き取りづらいとの課題がありました。

さて、天気は昼から何と雪マークも!

待ち合わせは朝の7時。
親父は朝が早い(笑)。

待ち合わせ場所は上平の道の駅的な場所で、出発の時に燃料が無かったのでスタンドで満タン給油を済ませて集合場所へ移動。
それでも時間までには充分間に合ったた!
一足先に到着してホットコーヒーをと、自販機へ。今日は気温が下がりましたね〜手がかじかみます。
道の駅のではありませんが、食事もできて地域の農産物も販売されている場所です。
少し遅れて来られました。
では早速無線のチェックをしましょうと、最初はなかなか手を焼いていましたが、最終的には問題解決!
ブルートゥースマイクの感度を上げることが出来たので一安心。
お昼は奥様とお出かけして、竹風!
塩つけ麺をいただきました。

その後は無線屋さんへ行ったり、百貨店に行ったりと、新生活に心機一転の買い物をしてきました。
特に転勤等の異動はありませんが、来期は厳しくなることが想像出来るので、気分だけでも高めて置かなければ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年3月17日の徒然・・・タ... | トップ | 2024年3月24日の徒然・・・車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿