やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年3月26日の徒然・・・引っ越しです!

2022年03月26日 19時20分15秒 | 日記てきな
昨日から下の子の引っ越しをやってます。
レンタカーを借りて荷物を積んで自分達で引っ越し。
単身赴任の時も行きは自分でやったので、懐かしい感じもしますが、今度は子どもの引っ越し。
当の本人はあまり戦力にはならないので、長男を呼び寄せて手伝わせます。
大きな荷物は洗濯機と冷蔵庫、細々とした段ボールもあって、借りた20年選手のキャラバンの荷台は一杯いっぱい。
そこに4人乗って移動ですので、中々荷物も積みこめませんね。
自転車も何とか載せて、冷蔵庫を載せようとしたらギリギリ乗らなかったので、2回に分けて搬送することにしました。

初日はガスの開栓手続き等もあってドタバタしましたが、近くのショッピングモールにも行ってきました。
大きなショッピングモールなので、何でもありそうです。

そんな初日力仕事をした男衆は、ホテルに宿泊。翌日も早朝から移動して荷物搬送がありますから、ベットで寝ようということで事前に近くのホテルを予約しておきました。
朝食は無料のビュッフェスタイルですが、自分でお弁当につめるタイプ。
持ち帰って自分の部屋で食べるのですが、これはこれで良い感じ。
ホテルの鍵は昔ながらのキータイプ。
オートロックではない懐かしい感じのものでした(笑)。
20年選手のキャラバンは700キロを頑張って走ってくれました。
集中ドアロックは無く、スライドドアのカギは別、メーターは発光は無く、外からランプで照射している状態!
運転席は電動ウィンドウで助手席はクルクル窓。テールゲートには手書きの積載量表示とカギの開閉マーク。
何とも味のあるレンタカーでしたが、無事故で搬送完了しました。
どうもお疲れ様でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年3月25日の徒然・・・私... | トップ | 2022年3月27日の徒然・・・献... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿