やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

新調したホイールでライドオン・・・

2021年10月31日 20時41分45秒 | PINARELLO GAN
ついにホイールを新調し、カセットスプロケットも配送されたので、セッティングを済ませてライドオン!

行き先は最近私の中で気に入っているルートの南摩ダム方面へ。

天気もよくて気持ち良く走ることが出来ました。


空もあおい。


木々の紅葉もなかなかのところまで来ています。これから先の色づきは一瞬でしょうね。


南摩ダムは、沢山のトンネルがありますが!いづれも出来たばかりなので綺麗で明るい。
トンネル出口付近は、トンネルのアーチ越しの景色が綺麗です。肉眼で見るようには写らないなぁ~。


木々の色づきは、今回はこの辺りがピークかな。


ダム建設現場では、忙しそうに重機が動いていました。近くで見ると大迫力なんだろうなぁ~。


日光まで走り、小林街道からお決まりの和田菓子店。


家族のお土産をゲットしました。
長方形に包装してくれたらサイクリストは助かるのになぁ~等と勝手な思いはありますが、自分で包装しなおしてサイクルジャージの背中にあるポケットにまんじゅうを入れて帰宅。
家族で美味しくいただきました。

肝心のホイールのインプレッションですが、軽さは正義ですね。
軽快、回転もスムーズ、そして何よりも、そのしなやかさにはビックリです。今まで硬めのホイールだった事もあって、路面からの衝撃を吸収してくれているのが良くわかりました。
疲れない!でも、勝手に疲れる。
一見、矛盾している様に聞こえるかもしれませんが、回転が軽いせいで、知らぬうちにギアが1枚から2枚トップ側に入っています(笑)。
そして、オヤジの癖に登りで調子が良いからと体力任せに踏み込んだ結果、膝を痛めると言うオチ・・・



でも、このホイールは流石トップグレードだけあって素晴らしです。

だから・・・


前後のクイックレリーズも新調。


こちらはDTswiss。
締め方に特長があって、締め上げていく時にレバー側は回らないので、フォークとの接点を痛めないのと、カッチリ締めつけられると言う巷で評判の高いパーツ。
こちらを装着して走っていないので、こちらのインプレッションはまた次回。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイールを新調しました・・・ | トップ | 紅葉狩りツーリング・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿