ついにホイールを新調し、カセットスプロケットも配送されたので、セッティングを済ませてライドオン!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/4c/e33262de91b8a37a420616e778c2d9d2.jpg?1635678584)
行き先は最近私の中で気に入っているルートの南摩ダム方面へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/bb/f05cb61a43bfd8e205865ad353d5b2f8.jpg?1635678659)
天気もよくて気持ち良く走ることが出来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/25/3a2369aaaff8735ff596c2d3671cac57.jpg?1635678659)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/25/3a2369aaaff8735ff596c2d3671cac57.jpg?1635678659)
空もあおい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/66/224a444f1c09ea6550ba02a62a67f1d7.jpg?1635678659)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/66/224a444f1c09ea6550ba02a62a67f1d7.jpg?1635678659)
木々の紅葉もなかなかのところまで来ています。これから先の色づきは一瞬でしょうね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/d9/ea8207a38c4f96b25da52583489a12a5.jpg?1635678659)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/d9/ea8207a38c4f96b25da52583489a12a5.jpg?1635678659)
南摩ダムは、沢山のトンネルがありますが!いづれも出来たばかりなので綺麗で明るい。
トンネル出口付近は、トンネルのアーチ越しの景色が綺麗です。肉眼で見るようには写らないなぁ~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/29/5ac1e757241c65e386a58999bffeeee8.jpg?1635678659)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/29/5ac1e757241c65e386a58999bffeeee8.jpg?1635678659)
木々の色づきは、今回はこの辺りがピークかな。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/f3/d8927a097784189930783f6b654d0b85.jpg?1635678659)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/f3/d8927a097784189930783f6b654d0b85.jpg?1635678659)
ダム建設現場では、忙しそうに重機が動いていました。近くで見ると大迫力なんだろうなぁ~。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/68/bbd9a6075b92ee5a3f5bd540b43f0424.jpg?1635678659)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/68/bbd9a6075b92ee5a3f5bd540b43f0424.jpg?1635678659)
日光まで走り、小林街道からお決まりの和田菓子店。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/5e/7e2cd3b675d5a8996c6cbf1f022fb087.jpg?1635678659)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/5e/7e2cd3b675d5a8996c6cbf1f022fb087.jpg?1635678659)
家族のお土産をゲットしました。
長方形に包装してくれたらサイクリストは助かるのになぁ~等と勝手な思いはありますが、自分で包装しなおしてサイクルジャージの背中にあるポケットにまんじゅうを入れて帰宅。
家族で美味しくいただきました。
肝心のホイールのインプレッションですが、軽さは正義ですね。
軽快、回転もスムーズ、そして何よりも、そのしなやかさにはビックリです。今まで硬めのホイールだった事もあって、路面からの衝撃を吸収してくれているのが良くわかりました。
疲れない!でも、勝手に疲れる。
一見、矛盾している様に聞こえるかもしれませんが、回転が軽いせいで、知らぬうちにギアが1枚から2枚トップ側に入っています(笑)。
そして、オヤジの癖に登りで調子が良いからと体力任せに踏み込んだ結果、膝を痛めると言うオチ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/ca/277232b6135cd2a150e66d78e8df46e4.jpg?1635680036)
でも、このホイールは流石トップグレードだけあって素晴らしです。
だから・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/99/eb80ddfb3ca82262390f9b1deb6520bf.jpg?1635680067)
前後のクイックレリーズも新調。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/a8/6e0cb593c010d43b4c0c26ae976be424.jpg?1635680067)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/a8/6e0cb593c010d43b4c0c26ae976be424.jpg?1635680067)
こちらはDTswiss。
締め方に特長があって、締め上げていく時にレバー側は回らないので、フォークとの接点を痛めないのと、カッチリ締めつけられると言う巷で評判の高いパーツ。
こちらを装着して走っていないので、こちらのインプレッションはまた次回。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます