前から欲しかったんですよね、このホイール。
デュラエースのC24(WH−9000)、軽量かつしなやかなので、ロングツーリングに最適。
もちろん、ヒルクライムにももってこいですが、私はクライマー系ではないので、
軽さと巡行性能に期待して購入しました。
ジャジャン!今回購入したデュラエースさん。
フロントホイールとリヤホイール合わせても1387gだよ・・・
オークションサイトで落札しました。
なんと、タイヤ(チューブ)もセット!タイヤは初めて使用するピレリー
(レーシングゼロ)おひげもあって新しいタイヤが付いてきました。
折角デュラエースホイールを新調したので、当然、カセットスプロケットも
デュラエースにしたい。(これは皆同じでしょ・・・)
カセットスプロケットもオークションサイトから落札。
11−28の11速スプロケットをゲットしました。
カセットスプロケットは、ショップから出品されていたものをゲット。
ホイールが到着してからカセットスプロケットを探したので、まぁ、良く
カセットスプロケットが手元に来るまでホイールの試走を我慢できたなと思います。
カセットスプロケットが配送されて来てから、楽しみにホイールにセット。
初めて持った感想は・・・
(リヤホイールを持った時に感じました)
なんだ!この軽さは・・・
そうですよね、カセットも軽量化されているものが装着されていますから。
ホイール自体も、もちろん私が今まで装着したどのホイールよりも軽量だから。
その軽さにビッックリしてしまいました。
乗って漕ぎ出す前におおよその感じが想像できてしまう・・・ニンマリ(笑)・・・
以前、アルテグラ6700をアンカーのRF8に装着していましたが、それに似たものを感じます。
当然、同じメーカー(シマノ)なので、似た感じはあると思いますが、当時からハブの太さに
変化があります(エクストラワイドフランジ)、リヤフリーハブはチタンのはずで、
その辺りは今回期待しているところですが、実際に走ってみてどうなのかな・・・
次回につづく・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます