やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

ホイールを新調しました・・・

2021年10月30日 15時43分46秒 | 自転車パーツ購入

前から欲しかったんですよね、このホイール。

 

デュラエースのC24(WH−9000)、軽量かつしなやかなので、ロングツーリングに最適。

もちろん、ヒルクライムにももってこいですが、私はクライマー系ではないので、

軽さと巡行性能に期待して購入しました。

 

ジャジャン!今回購入したデュラエースさん。

フロントホイールとリヤホイール合わせても1387gだよ・・・

オークションサイトで落札しました。

なんと、タイヤ(チューブ)もセット!タイヤは初めて使用するピレリー

(レーシングゼロ)おひげもあって新しいタイヤが付いてきました。

折角デュラエースホイールを新調したので、当然、カセットスプロケットも

デュラエースにしたい。(これは皆同じでしょ・・・)

 

カセットスプロケットもオークションサイトから落札。

11−28の11速スプロケットをゲットしました。

カセットスプロケットは、ショップから出品されていたものをゲット。

ホイールが到着してからカセットスプロケットを探したので、まぁ、良く

カセットスプロケットが手元に来るまでホイールの試走を我慢できたなと思います。

 

カセットスプロケットが配送されて来てから、楽しみにホイールにセット。

 

初めて持った感想は・・・

(リヤホイールを持った時に感じました)

 

なんだ!この軽さは・・・

そうですよね、カセットも軽量化されているものが装着されていますから。

ホイール自体も、もちろん私が今まで装着したどのホイールよりも軽量だから。

その軽さにビッックリしてしまいました。

 

乗って漕ぎ出す前におおよその感じが想像できてしまう・・・ニンマリ(笑)・・・

 

 以前、アルテグラ6700をアンカーのRF8に装着していましたが、それに似たものを感じます。

当然、同じメーカー(シマノ)なので、似た感じはあると思いますが、当時からハブの太さに

変化があります(エクストラワイドフランジ)、リヤフリーハブはチタンのはずで、

その辺りは今回期待しているところですが、実際に走ってみてどうなのかな・・・

次回につづく・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のツーリング・・・ | トップ | 新調したホイールでライドオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿