やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2023年9月10日の徒然・・・車検とお買い物など

2023年09月10日 20時48分11秒 | 日記てきな
風雅さんが本日は車検からあがるので、本日は代車でお出かけ。
昨日は娘のアパートでプロバイダの変更に伴う色々な設定をして来ましたが、我が家でも最近通信が不安定になってきたWi-Fiルーターを更新しようと、家電量販店まで。
その前に娘のアパートで解約となったルーターを宅配便で返送、今まで使ってきたクレジットカードの解約手続き、伴いガソリンスタンドの支払先クレジットカードの変更手続等・・・
午前中に済ませようと出掛けました。

自宅Wi-Fiは巷で評判を参考にしながら店員さんにも聞いて決定。
娘はブルーツゥースのイヤホンスピーカーが欲しいと、色々と物色したうえでSONY製品を選択。
満足したようで、今まで使用していたイヤホンは私が使わせてもらいます(笑)。
家電量販店でルーターの相談をしていたら、プロバイダの見直しについて勧められましたが、手続きの中で現在のプロバイダが更に割引をします!との話になり乗換は一旦中止となりました。
でも、この話が無かったら割引の話は無かったのかも知れません。
元々その様なサービスが予定されていたのか?定かではありませんが。
取りあえず、割引でお得になった!
店員さんありがとうございます。

さて、お昼は前々から行きたかった担々麺の専門店 發巳(宇都宮)へ。
本店へは何度か行っていますが、ここは初めて。

今回は、マーラー担々麺をトッピング全部のせでいただきました。
山椒が効いてピリリと痺れて美味しかったですが、味が濃くなるのでライスも注文しておくべきでした(反省)。

午後は風雅さんを迎えに車屋さんへ行った後でミスド。
娘がクーポンがあるから買ってくれるとのことで(笑)。
さつまいもシリーズ。

大学いも的な・・・

美味しゅうございました。
ご馳走様でした。

帰宅してWi-Fi設定。
今はカメラでQRコードを撮れば良いので簡単ですね。
テレビやスマホ、パソコン、タブレットなど、数台の機器を設定してもあっという間に終わりました。
これからのネット環境はどうかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月9日の徒然・・・娘... | トップ | 2023年9月16日の徒然・・・わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿