やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2023年9月9日の徒然・・・娘のアパートWi-Fi設定

2023年09月09日 23時03分08秒 | 日記てきな
本日は地域の防災訓練が予定されていましたが台風の影響もあり昨日中に中止との連絡がありました。
風雅さん(私のクルマ)が本日車検のため、お昼ごろに車屋さんに出向く予定でしたので、朝からのんびりしていたら、自治会長さんが訓練は中止でも防災グッズが支給されたと、水やカンパン等を持ってきてくれました。
さて、今回の車検代車はこちら!
nissan note

アクセルを戻した時の回生ブレーキで充電させる方式は最初は違和感がありましたが、慣れてくるとなかなか良いかも。但し、スムーズに減速させようとするとアクセルの戻し具合を調節するテクニックは必要ですね。

内装は流石に洗練されています。
私が以前乗っていたNoteと比較するとかなり先進的。
ただ、高級感を問われると同じ様な・・・(笑)
この運転席と助手席との間にあるスイッチ類ですが、シフトと電動パーキングブレーキスイッチ、スタートボタン・・・最初は戸惑う。

走り終わった後は、運転評価もしてくれる素晴らしい機能が付いています。
ちょっとの距離でしたが、回生ブレーキで2キロ獲得。
何か今どきですね。

さてさて、夏休みにスマートフォンのキャリアを変えたことによって色々と他の物も対応しなければなりません。
ひとつに娘のアパートで使用しているインターネットプロバイダの変更と、周辺機器の設定があります。

当初はWi-Fiルーターをレンタルする予定でしたが、色々とこちら側の不手際があって、再送は申し訳ないのでレンタルはキャンセルすることに。
そうなると、自分で用意することになりますので、近くの家電量販店へ行き、店員さんに教えてもらいながらお手頃なルーターを挿入して設定してきました。
まぁ、新しい企画だの何だのは全く分かりませんが、通信設定は完了したので一先ずは良かった。
後は今までレンタルしていたルーターの返却等もう少し手間が掛かりそうです。
さぁ、頑張ろう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月3日の徒然・・・会... | トップ | 2023年9月10日の徒然・・・車... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿