どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

胸を借りる。

2013年04月24日 | 子育て・プライベート
どうもどうも


水曜日の午後6時半。

この時間だけは確実に坊主くんと一緒に過ごします

二人で通っている空手の稽古の日です

今日も例外なく稽古に励んできました

礼儀、基本姿勢、技術、色々なことを学べます
僕からだけではなく、師範からも厳しく教育されて
坊主くんもたくましくなってきた気がします

そして昨日は先輩との組手に挑戦


下級だから、と手加減してくれる二つ年上の先輩



坊主くんは構わず手を出していきます



後で彼から聞いたのですが、ヘッドギアの奥に見える
先輩の目はやはり「鋭かった」そうです

手は殆ど出されないものの、それでも怖かった、と

これが武道で鍛錬している人の気迫なんだよ

坊主くん、良い経験ができたね


因みに僕も高校生の茶帯と練習させて貰いました

さすが茶帯、当たり前ですが強い

僕ももっと鍛錬が必要なようです



ではでは





父親が息子に伝える17の大切なこと
クリエーター情報なし
双葉社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37回目。 | トップ | Tさま邸上棟祭。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て・プライベート」カテゴリの最新記事