どうもこうのです。

「住まいにぬくもり 心にやすらぎ」
こうの@日興ホームの適当かつ気まぐれな日記です。

昭和レトロ。

2016年05月21日 | 気まぐれこうの日記
どうもどうも。


今日も1日、天候に恵まれました。

テレビでも水遊びを楽しむファミリーの画像が流れ、
行楽日和を感じながら業務に勤しんだこうのです。

全然羨ましくなんかありません。

今日はグループのリフォーム会社、リライフ日興の
京極さん、竹中さんとの共働業務でした。

新築お建て替えか、全面リフォームか。

迷われる方、たくさんいらっしゃいます。

日興グループは一度に提案可能なんです。

と言うことで御宅拝見。

築50年程であろう住宅です。

構造は比較的しっかりしていましたが、やはり一度
スケルトン状態にして構造の補強も入れて・・・と、
結構な規模の提案になりそうでした。

まるで日曜日夜のあの番組の様な状態です。

二人が間取りを取りながら業務をしている横で僕は
別の物に興味を持ち続けていました。



真空管のステレオ。

グラマラスなフォルムの扇風機。



雰囲気たっぷりなマッサージマシンのパッケージ。

その他にも時代を感じるものがたくさん。

タイムトリップした気分でした。


Nさま、ご提案を楽しみにお待ちください。



ではでは。





昭和住宅物語―初期モダニズムからポストモダンまで23の住まいと建築家
クリエーター情報なし
新建築社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイト一発。 | トップ | 哀愁。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まぐれこうの日記」カテゴリの最新記事