ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

失った時間を取り戻す

2018-11-05 21:48:18 | 思ったこと
ネットニュースを書くライターという人の告白によると

ページビューを稼ぐために、
センセーショナルな題名にしておいて、

けっきょく裏どりしていない、匂わせだけの記事を書くということになりがちだという。

要するにコストや時間のかかる取材をして、責任ある記事を書いたところでペイしないのでは商売にならないため

人の目を引くような題名にして、ページビューを稼ぐという行為に走りがちな記者が多いということ。

なんだよ

再生回数増やすために 死体を撮影に行くユーチューバーとか
死にそうな目に遭いながらも、それで再生回数を増やすユーチューバー

よりも
悪質じゃんか

だってユーチューバーは、すくなくともそれをするために樹海に入ったり
痛い目にあったりしているのだから。

テレビをみて、それを文に起こしたりする記事が多いけど・・・

(文字だけのネットニュースを再生するだけのユーチューバーはさらに最低)

こんな根拠のないネットニュースを見る時間はもったいない。
だからYahoo!の ニュースアプリとかいちいち見ないことにした。

日経とか、芸能記事を含まないもので全体を眺めるくらいで十分
もっと文責がはっきりしたもの
ちゃんとした媒体を探して読んだほうが、時間の無駄をはぶける。

自分にとって大事なことってなに?て
いつも考えなきゃ!!!

最新の画像もっと見る